ジャグリング「バトン」 | ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

パフォーマンス/ボルダリング/その他プライベート

mixiで拾ったバトンですひらめき電球




001:ハンドルネームを教えてください。

ジャグラー3Ta(サンタ)


002:生年月日と性別を教えてください。

1988(昭和63)年4月30日6時43分 23歳♂独身


003:住んでいる場所を話せる範囲で教えてください。

地球日本岐阜県岐阜市茜部(アカナベ)本郷町


004:職業を教えてください。
大学生(専攻科) 4月から介護福祉士として福祉現場で働きます

005:好きな言葉は何ですか?
「継続は力なり」,「好きこそ物の上手なれ」

006:好きな音楽のジャンルは何ですか?
ジャンル?昔は洋楽好きでした

007:何か資格や免許、特別な自慢はありますか?
ネタになるような物はありませんが…幼稚園教諭一種免許と保育士国家資格と介護福祉士国家資格を持ってます

一般教養(国・理・英・数・社)は一応これでも最高で県2位,全国80番内には入ってます

008:好きな異性のタイプは?
細身 ショートカット

009:一日の平均睡眠時間は?
4~7時間

010:部活やサークルは何ですか?あるいは何でしたか?
中学剣道
高校地域研究(笑)
大学ボランティア

011:バイトはしていますか?
今はしてません

高校の時(禁止だけど/笑)は塾講師

大学に入ってから生鮮コンビニ→コーヒーショップ→アイス屋→サイゼリヤ

012:よく見るテレビ番組は何ですか?
『Qさま!!』

013:インターネットはどのくらいやりますか?
ブログの更新は一生懸命(笑)

014:ジャグリングを始めたキッカケはなんですか?
大学の先輩(現.大道芸人「ルーク」さん)との出会い

015:ジャグリング歴はどのくらいですか?
ほら出ましたよ「歴」が(笑)

練習記のブログに書きましたが,今で計3年4ヶ月ですね

016:一般の人にジャグリングを説明する時、何と言いますか?
ボールのお手玉だったり中国ゴマという物だったり棒のやつだったり様々ですぞ

017:ジャグリングがもっと普及してほしいと思いますか?
いえす!

018:ジャグリングって異性にモテると思いますか?

ジャグリングに関わらず,何かに夢中で取り組む姿は魅力的です

019:あなたがジャグリングよりも重視するものは何ですか?(学業など)
本当はもっと勉強しないといけないんでしょうが…

020:ジャグリングに使える物がないか、ハンズや100均などをうろつくことはありますか?
わざわざは行きませんが,近くに来たついでにならたまに(笑)


021:職場や学校で、あなたがジャグリングしていることは知られていますか?
もちろん

022:家族や友人はジャグリングに理解はありますか?
家族実際にショーをみてもらう機会があり,それ以降は理解してくれてます
友人理解も何も,ジャグリングを最優先にしてるので(笑)

023:どのくらいの頻度でどのくらいの時間練習していますか?
昼休みの1時間(昼食抜いてます/笑)

実習中,試験期間中は不可能です

024:所属しているジャグリングサークルはありますか?
いいえ

025:主にどういった場所でジャグリングを練習していますか?
部屋

近所の神社,公園

026:よく一緒に練習する人はいますか?
近くに欲しいです

027:公園や広場など、公共の場でジャグリングの練習をする際に、気をつけている事はなんですか?

広くて人の動線にならない所を選ぶ

028:家の中で練習していて家具や置物を壊してしまった事がありますか?
家の中で派手な練習はしませんので

029:モチベーションを維持する方法は何ですか?
自分の場合は,満足に練習が出来ないので,いつもやりたくてしょうがない状態><

なのでモチベは自ずと高いです

030:利き腕はどちらですか?
right

031:ピルエットの軸足はどちらですか?
left


032:視力はどのくらいですか?
今は下がって裸眼0.6

033:ジャグリングをする際、眼鏡やコンタクトを装用していますか?
いいえ

034:眼鏡やコンタクトをしていて邪魔になったり困ったりした事はありますか?
ショーの最中に,ピルエットの際ヘッドセットが飛んだ事はあります←

035:ジャグリングはスポーツだと思いますか?芸術だと思いますか?
本人がどちらを目指すかですね

036:ジャグリングをやるに当たり、目標があったら教えてください。
035の質問で芸術だとすれば,天平さんでしょうやっぱり

037:ジャグリングの為に筋トレや柔軟をしていますか?
いいえ

038:ジャグリングをしていて怪我をしたことはありますか?
左薬指を折ったり鎖骨を強打したり

あとショーの度に膝を痛める←

039:ジャグリングの上達に最も必要な物はなんだと思いますか?
イメージに向かって根気良く

040:もし、ジャグリングをしていなかったらあなたは今どう変わっていたと思いますか?
大学では超超優等生 高月給の職に就こうとしていたでしょう

041:もし、将来ジャグリングをやめるとして、その理由は何だと思いますか?
両腕が動かなくなれば

042:生まれ変わってもジャグリングをやりたいと思いますか?
今度は幼少期からやりたいって心の底から思います

043:ジャグリング以外のパフォーマンスやそれっぽいものをしていますか?
マジックには著しく疎いです(笑)けど1つだけネタを持ってます

044:ジャグリング以外に興味があるものはなんですか?
忙し過ぎてそんな余裕が無い

045:日本人で好きなジャグラーを3人まで挙げてください。
荒川天平さん,矢部亮さん,CHIKIさん

046:では、海外のジャグラーでは?
ウィリアム・ウェイ・リャン・リン トニー・フレバーグ アラン・シュルツ

047:今までに衝撃をうけたジャグラーはいますか?
火置陽介さん,浦和新くん

048:尊敬しているジャグラーはいますか?
天平さん

049:師匠、弟子、天敵はいますか?
師匠:名古屋のパフォーマーの方々にはお世話になってます♪゙
弟子:ぷっちんぷりんの奴らになるのかな?
天敵:

050:あなたの目指すジャグリングに最も近いタイプのジャグラーは誰ですか?
天平さんタイプに憧れを抱きますね


051:好きなジャグリングの演技を具体的に挙げてください。(何年の何の大会の誰の演技、など)
JJF2011 浦和新くん

052:一般の人に見て欲しいジャグリングの演技を具体的に挙げてください。
天平さんのデビルスティック


053:この人の演技が見たい!というジャグラーはいますか?

ウィリアム・リンの4ミル→レッグストールを生で見たいです


054:アメリカンスタイルとヨーロピアンスタイル、どちらが好きですか?

分かりません

055:最初に始めた道具は何ですか?

ボールだと思わせてますが,厳密にはデビルスティックです


056:今練習している道具は何ですか?

まんべんなく練習したいです


057:トスジャグリングで好きな道具は何ですか?
ボール,リング

058:非トスジャグリングで好きな道具は何ですか?

ディア,デビル,トップディア

059:苦手な道具は何ですか?

シガーボックスは触らないので未知です

060:好きなジャグリングメーカーはどこですか?

ナランハさん,ラッドファクターさん(しか知らないw)

061:これから新たに手を出そうと思っている道具は何ですか?

今やってないのはシガー…他にはロープとか?南京玉すだれとか?

062:今、一番欲しいジャグリング道具は何ですか?

同じ重さのデビルもう1本

063:ジャグリングの道具は何処で購入していますか?
ナランハさん

064:ジャグリングのビデオを何本持っていますか?


065:今までに買った道具(書籍・ビデオ含む)の総金額は、大体どのくらいですか?

13万ww

066:ジャグリングの道具をどのくらい持っていますか?
ボール:24
ディア:5

トップディア:3

デビル:2

リング:5

クラブ:3
シガー:6 (バランス用)
クリボ:2

ポイ:1

皿:1

ローラー:1,板5


067:ボールは何を使っていますか?
始めて3ヶ月はビーンバッグ,それ以降はロシアン

068:クラブは何を使っていますか?
レインボー


069:初心者にオススメのジャグリング道具は何だと思いますか?
ディア

070:一番好きなジャグリングビデオは何ですか?


071:道具を自作したことがありますか?あるのなら何ですか?
バランス芸の板

072:自分の子供にジャグリングを教えますか?また、教えていますか?
絶対教えます←

073:どこからどこまでがジャグリングだと思いますか?

3個以上のカスケードなりお手玉なり

ディア回せたらもうジャグリングですね

074:3ボールで一番好きな技はなんですか?
シャワー系

075:ジャグリング全般で一番好きな技はなんですか?
デュアルデビルに憧れます

076:オリジナル技を持っていますか?

どこからがオリジナルでしょうか

077:今最も習得したい技はなんですか?

デュアルデビルいきたいっすね~

078:今最も自慢出来る技はなんですか?
トップディアはそこそこ(今の所は…数年したら人口増えると思う)

あとバランス芸4段すごいんではないかと思います

079:一般的には簡単な技でも、あなたがうっかり出来ない技はありますか?
ディアのアンブレラ(笑)やろうとした事すら無い

080:今までで習得、成功して一番嬉しかった技は?
トップディア

081:好きなジャグリングゲームは何ですか?
コンバット

082:好きなジャグリングサイトはどこですか?
技神さん

083:Juggle Masterをよく使用していますか?
いいえ

084:サイトスワップの知識はありますか?
まぁあります

085:普段の生活で441などの数字に反応していまいますか?
たまに←

086:日本ジャグリング協会に加入していますか?
します

087:ジャグリングと大道芸の違いを、なるべく簡明に答えてください。
「ジャグリングを使って大道芸」という表現をよくします

088:恋人や配偶者に「ジャグリングと私どっちが大事なの!?」と聞かれたらどうしますか?

もちろん即答「ジャグリング」←

089:チームで組むならパートナーは同姓がいいですか?異性がいいですか?

ただ遊ぶなら同性,パフォーマンスにするなら異性

090:JJFやIJA等のイベントに参加した事はありますか?
したいです

091:ジャグリングやパフォーマンスの大会に出場したことはありますか?

パフォーマンスの大会で一応優勝経験あり(トークで勝ったようなものw)

092:ショーや営業、公演などでパフォーマンスしたことはありますか?
ありますあります

093:ルーティンを構成する際、気をつけている事はなんですか?
もともと子どもや高齢者,障がい者の方対象のパフォーマンスばかりだったので,分かりやすさのみを重視してましたが,

最近はテンポとスタイルも気にし始め,これはこれで楽しいです

094:ジャグリングを演じる時はトークありとなし、どちらが得意ですか?
ありあり

095:ジャグリングを曲に合わせて演じることはありますか?あるなら、どのような曲をかけますか?
Nao.さん

096:ジャグリングを演じる時はどんな格好ですか?
一応衣装を用意してます

097:ジャグリングを演じる方法として、コミカルに、スタイリッシュに、などありますがどう演じていますか?
昔はコミカルですよね

今はもちろんコミカルもですけど演目によってはスタイリッシュに

098:プロになりたいと思いますか?

超思います

甘くないけど,嬉しい事も辛い事も,ジャグリングを職業にしてしまって,24時間考えていたい悩んでいたい

ジャグリングで本業に集中出来ないのも,本業でジャグリングが疎かになるのも,もう懲り懲り

099:あなたにとって、ジャグリングとは?
やっと出会えた唯一無二の趣味

100:お疲れ様でした。最後に一言お願いします

まだ答え足りない←




卒論の気分転換です(笑)やる気が起こらず,進まないのです><


期限に間に合わなかったら笑い事ですね←


嘆いても仕方ない…やるか!!


いや,もう寝よう!笑


では皆さんまた☆彡


3Taクローバー