ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

ジャグラー3Ta(サンタ)の活動記録♪゙

パフォーマンス/ボルダリング/その他プライベート

2026年6月上旬
クラフトビールのイベントで昼飲みした後((前の動画))、名古屋に戻りもう2軒行きました
恒例の夏飲み。

駅前横丁にある「名駅立呑 おお島」さんと
駅東のコレクトマークにある「炉端とおでん 呼炉凪来」さん

是非ご覧ください◎


おお島さんでは久し振りの立ち飲み
名物の「かにコロッケ」も他のお料理もとても美味しかったです(サムネは鰆)
日本酒も三重県の「作」、長野県の「黒澤」、秋田県の「刈穂」をいただきました

呼炉凪来さんでは珍しく泥酔してしまい(この日かなりのチャンポン)、
あまりたくさんいただけませんでしたが美味しいお店です

このように(?)リフレッシュしながら日々の仕事や育児に励みましょう
皆さんもお疲れ様です

クラフトビールのイベント(前の動画)

話題に上がった福人レース

3Ta🍀
先週、JR刈谷駅南口「みなくる広場」で開催された「Aichi Beer Summit」に友人2人と参加しました

20社のブルワリーと約10店の飲食店が出店され

雨の中でしたが大盛況でした

動画作りました

是非ご覧ください◎

↓今年ブースにお邪魔したのは↓
「マルチネスブルワリー」さん
「カリヤ 75 ブリューイング」さん
「OKD KOMINKA BREWING」さん
「郡上フランク」さん(岐阜)
「とまり木」さん

↓友人が訪れたブースは↓(メニュー名定かでないですが)
「トイズブルワリー」さん
「エンドウジブリューイング」さん
「盛田金しゃちビール」さん
「MARURAI」さん

とても美味しかったです
ごちそう様でした

イベントのチケット10枚(友人のも合わせ30枚)を使い切ってからは、
名古屋に戻り2軒目3軒目行きました
((次の動画))

このようにリフレッシュしながら普段の仕事や育児に励みます
皆様もお疲れ様です^^

3Ta🍀
2026年4月下旬、愛用しているサングラスのレンズをまた作ってもらいました
通算7度目のカスタム
(TOM FORDの「5861」だけで言えば5度目のカスタム)

TOM FORD
TF-5861-D-B 001
TF-5861-D-B 020

レンズは東海光学さんのとても良いものです
ルテインガードとブルーライトカットも付けてもらっています

また、鼻当ての金具が破損しましたので、修理もしてもらいました


短い動画ですので是非ご覧ください◎

「キクチメガネ」岐阜県庁前店さんはうちから最寄りの眼鏡屋さんです
(TOM FORDの取り扱いがあるイオンモール各務原インター店さんにもよく行きます)

使っているうちにネジが緩んだりしますので
3ヶ月に1度程度、フィッティングやクリーニングをしてもらい大切に使います
(使った日は毎回自分でも洗っています)

〜サングラス変遷(TOM FORDのみ)〜
⑤この動画


アイウェア
ほぼ あいうえお やないか!

3Ta
2026年5月上旬、友人と昼飲みした後、

是非ご覧ください◎

裏参道の「Tap Room YOROCA」さんで「岐阜麦酒醸造」さんのクラフトビールを飲み比べし、
伊奈波神社へ参詣し(何か反省しているのか、飲んだ後に神社を訪れがち笑)、
川原町の景観を楽しみ、「長良川デパート」さんの魅力的な商品に興奮し(動画には店内ガッツリ映してませんが)、
岐阜城楽市にも行ってみました(この日は濃姫まつり)

雨の為、帰りはバスで。

岐阜駅 〜 裏参道(伊奈波通) 〜 伊奈波神社 〜 川原町 〜 岐阜城楽市(岐阜公園)

12000歩歩きましたw

このように楽しみながら、普段の仕事や育児に励みます
皆様もお疲れ様です

↓前の動画(Jairoさんで昼飲み)↓

飲んだ後の参詣

3Ta🍀
2026年5月上旬、運良く今年もゴールデンウィークに友人と昼飲み出来ました

3年連続、今年も「ビストロ×じゃぱにーず Jairo」さん(岐阜市住ノ江町)です

気の置けない友人と、男同士こうやって昼から飲むのは良いですね

🔗https://youtu.be/fnwDXQ0G3PY?

是非ご覧ください◎



この後は ((次の動画))
伊奈波通の「YOROCA」さんまで歩き(2.4km)、岐阜のクラフトビールを飲み
伊奈波神社で参詣し(笑)
雨の中、岐阜城楽市にも行ってみました

このように楽しむ時間を作り日々の仕事や育児を頑張ります
皆様もお疲れ様です

3Ta🍀

Jairoさんのポテサラを2回食べた4月のイベント

2025年5月
2024年5月

vs AI  エピソード

2026年4月19日
JR岐阜駅北口「信長ゆめ広場」で開催された日本酒のイベントに友人と参加しました




31軒の蔵元と12店の飲食店が出店され


良い天気の中、大盛況でした

是非ご覧ください◎

12:00の乾杯、音頭は県議会議員の和田直也さん
13:00の乾杯、音頭は参議院議員の若井敦子さん

(11:00、14:00、15:00は我々その場にいなかったのでどなたがみえたのか存じません)

「Jairo」さんのインスタでこのイベントを知り、
DMして前売り券を買わせていただき
(2月から取り置きしといてくださり、3月下旬にいただいてきました)

当日、受付で酒器とコイン10枚を受け取り、
そのコインでお酒やお料理を買うシステムです

今年ブースにお邪魔したのは、

「中島醸造」さん (小左衛門)
「原田酒造場」さん (山車)
「足立酒造」さん (金華山)
「岩村醸造」さん (えなのほまれ)

「ビストロ×じゃぱにーず Jairo」さん
「un BLACK」さん
「燻製工房 春」さん
「パステリア ジジ」さん
「一國会 山県ハヤシライス研究所」さん

小左衛門のパイルドライバーがここで飲めて良かったです

とても美味しかったです
ごちそう様でした

14:00前にコイン10枚(友人のも合わせ20枚)を使い切り、
駅の成城石井で「ISEKADO(伊勢角屋麦酒)」さんのペールエールを買い、駅の南東にある清水緑地に移動し飲みました

来年は友人もう1人誘い、3人でチケット4枚(コイン40枚)でも良いかもですね
今年お邪魔出来なかったブースにも行きたいです

ちなみに、駅の南口すぐに「日本泉酒造」さんのビルがあります
織田信長や濃姫が有名な蔵元さんです

このようにリフレッシュしながら普段の仕事や育児に励みます
皆様もお疲れ様です

3Ta🍀
2026年3月下旬、友人と飲みました
(動画は初でしたが春飲みは恒例です)

①1軒目「飯処 雲隠レ」さんで昼から飲み、
 ((前の前の動画))

②JR岐阜駅の南東にある清水緑地でお花見をして、
 ((前の動画))

③夕方に2軒目「やきとり 朧」さん(@岐阜市玉宮町)
花見ではっちゃけた友人が酔い潰れてしまい、ガッツリ堪能出来ませんでしたので、次回は“ちゃんと”行きたいです
最後は「一兆家」さんで〆のゆず塩ラーメン
岐阜駅の夜桜ライトアップも綺麗でした

このようにたまにリフレッシュして、普段の仕事や育児に励みます
皆様もお疲れ様です

2026春
③この動画

3Ta🍀


***

◎Youtube

◎Facebook

◎Instagram

◎X(旧Twitter)
各種フォローよろしくお願いします♪゙

***
2026年3月下旬、友人と飲みました
(動画は初でしたが恒例の春飲み)

1軒目「飯処 雲隠レ」さんで飲んでから((前の動画))

JR岐阜駅の南東にある清水緑地でお花見です
先日「中島醸造」さんで買った日本酒(小左衛門)を開け昼から宴会
電車と桜の組み合わせが綺麗です

友人が悪酔いして暴れています。笑

(本当はデキる人です)
是非ご覧ください◎笑

夕方に2軒目「やきとり 朧」さん((次の動画))

このようにたまにリフレッシュして、普段の仕事や育児に励みます
皆様もお疲れ様です

3Ta🍀


雲隠レ((前の動画))

日本酒を買った時


***

◎Youtube

◎Facebook

◎Instagram

◎X(旧Twitter)
各種フォローよろしくお願いします♪゙

***
2026年3月下旬、いつもの友人2人と飲みました
(動画は初ですが恒例の春飲み)

1軒目「飯処 雲隠レ」さん(@岐阜市玉宮町)
近代流行りの“ネオ酒場”です。和モダンと言う感じ
※この日は昼でしたが、夕方だともっと良い雰囲気が出ます

ベタな笑いもベタじゃない笑いもありますので
是非ご覧ください◎


雲隠レさんで昼から飲んだ後は

岐阜駅南の清水緑地でお花見((次の動画))
夕方に2軒目「やきとり 朧」さん((次の次の動画))

このようにたまにリフレッシュして、普段の仕事や育児に励みます
皆様もお疲れ様です


3月20日 日本酒を買った時((前の動画))
3Ta🍀


***

◎Youtube

◎Facebook

◎Instagram

◎X(旧Twitter)
各種フォローよろしくお願いします♪゙

***
2026年3月20日

岐阜市の柳ケ瀬商店街でのイベント「YANAGASE 福人レース」に参加した後、

柳ケ瀬の「あずきの花」さんでモーニングをし、

急に思い立ち日本酒を買いに瑞浪市の「中島醸造」さんまで行きました
以前に居酒屋さんで飲んだ「小左衛門」が美味しかったのと、4月19日のイベントでも「小左衛門」飲むつもりですのでその話をしていたら、
友人と「今から買いに行くか」のノリになり、60kmドライブ(笑)

道中に土岐市の「加登屋食堂」さんでランチ

という弾丸の日でした(アホ)

ひそかな人気の“vs AI”シリーズが実は5本目…(笑)
是非ご覧ください◎笑


このようにたまにリフレッシュし、日々の仕事や育児を頑張ります
皆様もお疲れ様です

3Ta🍀

YANAGASE 福人レース

***

◎Youtube

◎Facebook

◎Instagram

◎X(旧Twitter)
各種フォローよろしくお願いします♪゙

***