2026年4月19日
JR岐阜駅北口「信長ゆめ広場」で開催された日本酒のイベントに友人と参加しました
31軒の蔵元と12店の飲食店が出店され
良い天気の中、大盛況でした
是非ご覧ください◎
12:00の乾杯、音頭は県議会議員の和田直也さん
13:00の乾杯、音頭は参議院議員の若井敦子さん
(11:00、14:00、15:00は我々その場にいなかったのでどなたがみえたのか存じません)
「Jairo」さんのインスタでこのイベントを知り、
DMして前売り券を買わせていただき
(2月から取り置きしといてくださり、3月下旬にいただいてきました)
当日、受付で酒器とコイン10枚を受け取り、
そのコインでお酒やお料理を買うシステムです
今年ブースにお邪魔したのは、
「中島醸造」さん (小左衛門)
「原田酒造場」さん (山車)
「足立酒造」さん (金華山)
「岩村醸造」さん (えなのほまれ)
「ビストロ×じゃぱにーず Jairo」さん
「un BLACK」さん
「燻製工房 春」さん
「パステリア ジジ」さん
「一國会 山県ハヤシライス研究所」さん
小左衛門のパイルドライバーがここで飲めて良かったです
とても美味しかったです
ごちそう様でした
14:00前にコイン10枚(友人のも合わせ20枚)を使い切り、
駅の成城石井で「ISEKADO(伊勢角屋麦酒)」さんのペールエールを買い、駅の南東にある清水緑地に移動し飲みました
来年は友人もう1人誘い、3人でチケット4枚(コイン40枚)でも良いかもですね
今年お邪魔出来なかったブースにも行きたいです
ちなみに、駅の南口すぐに「日本泉酒造」さんのビルがあります
織田信長や濃姫が有名な蔵元さんです
このようにリフレッシュしながら普段の仕事や育児に励みます
皆様もお疲れ様です
3Ta🍀