んにちは リョウです。

 

今回は

前回の補足!

 

 

 

いきなりここから読み始めるあなたは

 

 

こちらから↓

 

https://ameblo.jp/ryo-10401xla/entry-12302807279.html

 

 


前回は

 

 

 

筋トレしていく上で重要な

 

 

 

栄養素についてお話しましたが

 

 

 

今回は

 
 

 

 

もっと具体的に!

 

 

 

 

前回も見てて

はやく知りたいぜ!

 

 

 

っていうあなたは

 

 

本編まで下に

 

ガンガン飛ばしちゃってもらって結構です!

 

 

 

閉じようと考えたあなたは

 

 

非常にもったいない!

 

 

 

 

読んで実践するだけで

筋トレの効率は格段に上がるんですよ!

 

 

 

ここまで答えが出ているのに

知ろうとしない  なんて

私には考えられません。

 

 

 

現実逃避をしている

時間があるのなら

私に3分だけ時間をください。

 

 

 

このブログは1~2分で読もうと思えば

読めてしまいます。

考えながら読んだとしても

そこまでの時間は取りません。

 

 

 

それでも

見る必要はない

と思うのであれば、

 

 

 

私から言うことは何もありません。

お戻りください。

 

 

それでは本編行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、

 

鶏肉 牛肉 魚 豆類

 

 

 

この4種が筋トレにもってこいの食材

 

 

 

ということを説明いたしました。

 

 

今回は

 

 

なぜそれらを食べる必要があるのかを

説明します。

 

 

 

食べる食材の意味を

知らないで食べていると

 

 

 

そのうち飽きて、

放心状態になるくらい

筋トレが一気に捗らなくなります。

 

 

それではいきましょう。

まずは鶏肉!

 

 

鶏肉は我らがマッスルフード!

 

気が付いたら、私の 主食 になってました(笑)

 

 

 

高タンパク 低脂質 なのが特徴です。

しかも低カロリー

減量の際にも役立つ。

 

 

しかし、 鶏の 皮 は脂質が

多く含まれているため、

間違った調理をしないように!

 

 

鶏胸肉 ささみ など

 

 

 

 

次は牛肉です。

 

 

牛肉はカロリーが高いので

特に筋肉増量に適します

 

 

 

牛肉の赤身は特に筋肉の成長を促し、

ビタミンやクレアチン、亜鉛、鉄なども摂取できるので

 

 

鶏肉ばかり食べていないで

牛肉も食べてください。

 

 

もも肉 ロース など

 

 

 

 

 

魚の特徴はなんといっても

 
 

 

オメガ 3脂肪酸  です!

 

代謝を活性化させ、脂肪を燃焼する効果

高いと言われています。

 
 

 

なので、脂肪の少ないからだつくりにもってこい!

質は鶏同様

高タンパク低脂質

 

マグロなどの赤身

若干カロリー高くなるけど アジ なんかもいい

(でも魚はその人の好みって感じもする。)

 

 

 

 

最後に豆類!

 

 

省きがちだが、忘れてはいけません。

 

 

 

納豆なんかは

整腸作用もあるので、毎日2パック食べてもいいくらい

 

 

 

納豆 豆乳 など

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

これさえ食べて筋トレしていけば

まず、間違いはありません。

 

食べる量は、体調など状況に応じて調節しましょう。

 

 

 

 

私としては、

 
 

 

これをスクショかメモを

取ってほしいところです。

 

 

それでは今回はここまで!

 

それでは、また次回(^^)