んにちは リョウです。

 

 

回は

筋トレを始める、

あるいは、しているあなたにとって

 

大事なお話をさせて頂きます。

 

 

前回少し説明させて頂いた通り

 
 

 

食事についてです。

 

 

 

 

知ってるからいいや

 

 

 

 

今そう思ったあなたは

 

まだ二流です。

 

 

 

慢心してはいけません。

 

 

 

 

筋トレするなら

食事は

 

 

基礎中の基礎!

 

 

 

もし、あなたの知らない知識が

 
 

 

ひとつでも

この下に書いてあったら…

 

 

 

損ですよね?

 
 

 

知る 知らない

 

 

これの差はとても大きいです。

 

 

 

 

あまり意識したことがない!

そもそも知らない。

 

 

 

そんなあなたには

絶対に知っておくべきことなので、

 

 

 

サラっと目を通すだけでも

ちょっと興味を持って読んでみるでも

 

 

 

効果はそれぞれですが、

 

 

自分のため

マッチョになるため

モテるため

 

 

と思って読んでみてください!

 

 

 

それでは本編いきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレを最大限に効率上げるなら

 

食事

 

 

 

これを見直す必要があります。

 

 

 

 

 

あなたは五大栄養素ご存知ですか?

 

全部言えますか?

 

 

 

 

私は、小学生辺りで習ったような気がしますが

 

そもそも 一般常識なので、

 

 

 

忘れているあなたは思い出して!

 

 

五大栄養素は

 

 

 

タンパク質 炭水化物 

ビタミン ミネラル 脂質

 

 

 

ですよね?

 

 

 

要は筋トレするなら

これがたくさん含まれている食材を

偏らずしっかり食べようということです。

 

 

悪い例として、

 
 

 

鶏肉がいい食材だからといって

そればっかり食べること。

 
 

 

 

あるひとつの食材で

すべての栄養素を満足に

摂取することは難しいです。

 

 

 

これは是非覚えてもらいたいですね。

なぜかというと、

 

 

ある質問で、

 

 

 

「いい食材教えてください」

 

 

って聞かれて

 

 

「鶏胸肉皮なし か 鶏のささみ 食べな」

 

 

て言ったら

 

 

「わかりました!毎日めちゃくちゃ食べますね!」

 

 

 

 

という返事があまりにも多すぎる!

 

 

違う、そういうことじゃないんだ…(笑)

 

 

 

 

じゃ、何食べればいいですか。

 

 

知らないあなたにとっては

そんな風に思ってることでしょう。

 

 

 

それは4つあって

 

 

①鶏肉

②牛肉

③魚

④豆類

 

 

です。

 

 

 

牛肉はカロリー高いから

一見ダメそうに思えるけど

いいんです。

 

 

まずは、良い食材のひとつ

として認識してください。

 

 

 

知らなかったあなたは

 

 

まず、

紙とペンを用意!

 

 

 

そして、①~④をメモって下さい。

 

スクショでもいいけど

書いた方が頭使うので覚えれます。

 

 

今回はここまでにして

次回、なぜそれらを食べるのか

何の意味あるのかを紹介します。

 

最後まで読ん頂き

ありがとうございました。

 

それでは、また次回(^^)