42.〇4番・筒香が先制弾!(5/22) | もも九のブログ

もも九のブログ

野球と音楽が大好き。ベイファン。アイドル記事多いけどアイドル以外も色々好き。野球論書いたり作詞してみたり、分析・妄想・考案の要素が多め。いつか仕事に繋がると嬉しい。野球データは「データを楽しむプロ野球」さんのものを主に参考にしています。

ヤクルト 1-2 DeNA

 

DeNAは4回表。佐野のヒットから筒香の2ランが飛び出し、先制に成功する。投げては、先発・ジャクソンが6回1失点。その後は山崎、伊勢、森原の継投でリードを守りきった。

 

■筒香

6試合ぶりヒットから3戦連続安打となる2ランを披露。4番としてチームを勝利に導いた。

 

■林

2戦連続スタメン出場で2打数1安打1四球。今季初の盗塁失敗はあったものの、2戦連続安打を記録した。ちなみ盗塁失敗は7回2死一塁の場面。盗塁を仕掛けてほしいところだったし、1ストライクからの2球目という積極的なスタートも良かったと思う。

 

■ジャクソン

最も良かったのは初回を三者凡退に抑えたこと。課題は2回から3イニング連続で先頭打者にヒットを許したこと。ただ、2回以降のピッチングに関しては、先頭出塁も粘りの投球も評価が難しいところ。