4/21 elsyリクエストアワー【レポ】 | もも九のブログ

もも九のブログ

野球と音楽が大好き。ベイファン。アイドル記事多いけどアイドル以外も色々好き。野球論書いたり作詞してみたり、分析・妄想・考案の要素が多め。いつか仕事に繋がると嬉しい。野球データは「データを楽しむプロ野球」さんのものを主に参考にしています。

 
※記憶を思い起こして書いているためフィクションの部分があるっぽいです。
※会話はすべてイメージです。

・メンバーが知っているのは15-6位
15位の「No.1」披露後
愛森「No.1が15位に入ってくると思わなかった」
一同「 (10位までを終えて)elsyのコンセプトどこ?」
 
愛森「ピリオドは2ケタで出てくると思わなかった」
新井「みんな最近惚れたは好きじゃないらしい」
「盛り上がる曲も増えましたからね」
・デビューライブは「終わらない約束」「トドケトドケ」「君の目に映るのは」の3曲。盛り上がる曲がほしいとなりつくってもらったのが「惚れた~」だったとのこと。
 
愛森「かなちゃんはハレルヤは絶対入ると言っていた」
天瀬「だってみんなハレルヤかかるとやったぁ!ってなるじゃないですか」
「あれは言わないいけない感じになってる」
「ひけなくなってる」
 
ランキング予想について
愛森「あまいは?」
新井「入らない!」
愛森「be With YOU」
新井「入らない!」
愛森「切なさ」
新井「4位!5位はまわる」
橋本「私わかるよ」(このへんで愛森と塩野がステージからはける)
新井「5位何?」
橋本「それはわからない、まわるかな」
新井「だよね!4位切なさじゃない?」
橋本「違う」(※橋本は切なさを3位以内に予想)
急な静寂
新井「せいなちゃん(空気)どうにかしてよ!」
橋本「かなちゃんどうにかしてよ!」
天瀬「一生2人が喋ってるの見てたいって思ってました」
 
・5位からはメンバーも曲を知らないため流れる曲を予想して自分のポジションへ
「まわるのつもりでいたからサマータイムで何これってなった」
 
・メンバーはライブ前に1位~3位を予想。スタッフからのプレゼントがかかっていたものの、4位までの発表で全員の外れが確定することに。
愛森?「1位が当たったらにしません?」
塩野「ありやわ」
新井「こんなもの!」(予想の紙をやさしくステージにたたきつける)
※新井の1位予想はサマータイム(4位)
・同じくサマーを1位予想していた天瀬もそっと紙を置く
塩野「置くな置くな」※ここのMCは予想について話す時間
・新井、しれっと紙を書き換えて予想変更→塩野以外が予想を更新
 
愛森「ちえちゃんは春色キャンバスを1位にしてくださいってかなちゃんに言われて」
※春色キャンバスはグループ内のセンター争奪企画で愛森が愛森推しとともにセンターを勝ち取った曲。
・その後、ちえちゃん自らも1位予想に乗り気だった説が塩野から。
 
愛森「サマータイムはかなちゃんが1位だったらエモいですよねって言ってて」
天瀬「5位かよってなりました」
新井「私も5位かよって思いながら真剣にやりました」
塩野「真剣に」
 
3位も予想でポジションにつく→偶然全員が左半分へ
新井「(春色予想の塩野に)仲間だね」
1位前に新井は先陣を切って颯爽と切なさポジションへ
4人が切なさに備える中かなちゃんだけ春色ポジションへ
【結果】
塩野「この(トップ)3曲によって"だから君たちここにいたんだね"ってなった。elsyがelsyでよかった」
新井「前回(3年前)から大きくランキングが変わりましたね」
愛森「流れ星ができた。流れ星以降が前回はなかった曲」
橋本「流れ星は裏話があって、最初聞いたとき私は全然ピンとこなくて私としいなちゃんは「今から~」を推したんだけど、ちえちゃんとスタッフさんが絶対ほしいと言って両方もらうことになった」
「両方ランクインしてるから両方正解だった」
 
新井「1位は前回が「#はぴちゅ」、今回が「切なさ~」で、両方せいなちゃん作詞」
橋本「これは自画自賛させてほしい。天才じゃない?」
愛森「しかもトップ3全部せいなちゃんが歌い出し」
 
16位以下について
・愛森が全体結果をスタッフから受け取る
新井「25位わかる。素直。あまりやってないから知らない人が多いと思う」
愛森「25位は4票。この曲だけ1位票が入らなかった」
 
・16位以下を発表
愛森「16位Brave、17春色、、、」
メンバー、フロアともに反応薄く
「みんなずっと反応が”ほー”」
愛森「25位・素直」
「しいなちゃん当たった」
 
■特典会
塩野「今日どこで見てた?」
自分「あのへん。向こう(左の方)のイメージが強い?」
「いや、見えへんかったから。逆光で奥の方全然見えへんのよ」
「あぁみんな柵のところにおったけど少し遅れて入って2列目だったから見えにくかったと思うわ」
※この会場はフロアが4段くらいの構成になっているため柵が多い。
 
自分「(リクアワトップ3)切なさと流れ星とブレイブを予想してた」 
塩野「ブレイブは入らんよ」
 「え、そうなん?俺ずっと好きなんやけど。elsyらしい曲の1つかと」
 「elsyらしいのはーとかーとか。ブレイブはバンドサウンドで」
 「なるほど。でも春色より上やん」
 「ね。」
 
塩野「で、大阪は」 
自分「行きます」 
両者「だってツーマン」 
自分「行くしかない」
「さすがにな」
「誘ったのどっちから?」
「私」
「きょんちゃんからさやちゃんみたいな?」
「愛野さんに連絡した。でも対バン組めないですかね?ってお願いしたらツーマンにしてくれた」
「おおー。しかもあの会場、愛ちゃんのところとツーマンした会場やで」
「愛ちゃん?」
「高橋愛ちゃんと今やってるGOKI-GENsさんとツーマンしたんよ」
「ん?どういうこと?」
ここからきょーちゃん理解力ゼロになってた気がする。スタッフさんに「時間でーす」と言われる中、離れつつ説明するも全然伝わってなさそうだった。
 
 
チェキに書かれた「5月も楽しみねー」念願のイエハピさんとの共演を示しているだろう。そして5/27には卒業公演も控えている。ふと6月はどうだろうと考えて少し寂しくなった。elsyのライブを見るのはあと何回だろうか。elsyのきょんちゃんと話せるのはあと何回だろうか。elsyのブログを書くのはあと何回だろうか。
 
 
あと1ヶ月だなぁ。