21.●9回に山崎が振るわず(4/24) | もも九のブログ

もも九のブログ

野球と音楽が大好き。ベイファン。アイドル記事多いけどアイドル以外も色々好き。野球論書いたり作詞してみたり、分析・妄想・考案の要素が多め。いつか仕事に繋がると嬉しい。野球データは「データを楽しむプロ野球」さんのものを主に参考にしています。

DeNA 3-5 阪神

 

DeNAは1点を追う7回裏、山本の適時打などで3点を挙げ、逆転に成功する。しかし、2点リードの9回に登板した山﨑が3安打と押し出し死球で1アウトも取れずに降板。1点差の無死満塁でマウンドに上がった徳山は、適時打と押し出し四球で逆転を許した。

 

■佐野

7回に相手先発・伊藤将からチーム初ヒットを放って7試合連続出塁。好調ではないものの頼もしさを感じる。ぼちぼち今季1号アーチも飛び出すだろう。

 

■牧

2回に四球で出塁すると、1死一塁となってから打者・楠本の初球で今季4個目の盗塁成功。21試合で4盗塁は147試合で28盗塁のペースであり、現在リーグトップタイ。並んでいる近本は2度失敗しているのに対し、牧はここまで失敗していない。

 

■山本

3試合連続タイムリー&3試合連続マルチヒット。リード面でもよく頑張っていると思う。

 

■中川颯

1点ビハインドの6回に登板し、2回1安打無失点の好救援。7回に打線が逆転したのでプロ初勝利かと思われたが残念。

 

■山崎

大いに反省してほしい。悪天候の難しさはあっただろうが、この日はずっと雨が降る中で両軍の投手が頑張っていた。

 

■徳山

絶体絶命の場面での登板お疲れ様。この悔しさを胸に成長してくれることを願ってます。