昨日の夕方に少し時間が取れたので、ポジション出しを行って、とりあえず完成としました。
これから各部の微調整とフレームの磨きは必要になると思いますが、どうしてもGWの家族サイクリングで乗りたいので。(笑)
ホイールは、
マビックのローハイトリムに、
デュラエースハブ。
昔ながらの雰囲気が気に入ってます。
ブレーキも、
デュラエース 7700。
程度の良い中古品が、なかなか安く手に入らなくて苦労しました。
クランクも、
デュラエース 7400。
家族でサイクリングをするだけなので、とりあえずフロントは39Tのシングル仕様で様子を見てみます。
STIも、
デュラエース 9000。
最新ではないですが、リヤを11速にしたかったので、程度の良い中古品を手に入れました。
ちなみにフロントはシングルなので、左はただのブレーキとして使用します。(笑)
シフト用のアウターケーブルストッパーも、
デュラエース??
シマノ製の高いヤツなので、高級感が凄いです。
安いヤツでも性能に差は無いんでしょうが、見た目重視で奮発しました。
シートポストも、
デュラエース。
これは以前に紹介しましたが、フレームに入らなかったので、プロショップでフレームを修正してもらいました。
リヤディレイラーは、
アルテグラ 6800 GS。
リヤのスプロケに11-34を使用するので、ここだけはアルテグラにせざるを得ませんでした。
ハンドルとステムは、
見た目に一目惚れしたDeda。
エッジの効いたシャープなデザインが気に入ってます。
ちなみにワイヤー関係も全てデュラエースで統一、ヘッドパーツとBBはTangeにしました。
昨日乗った感想は、とにかく乗り心地が良い。
これから長い付き合いが出来るように、可愛がってあげようと思います。
PS 以前にコメントを頂いた あじこぼ さん。
ブログを隅々まで拝見させて頂きました。
完成は異端児になりましたが、古き良き時代を感じながら、末永く可愛がってあげようと思います。
また良かったら、ブログに遊びに来て下さいね。
これから各部の微調整とフレームの磨きは必要になると思いますが、どうしてもGWの家族サイクリングで乗りたいので。(笑)
ホイールは、
マビックのローハイトリムに、
デュラエースハブ。
昔ながらの雰囲気が気に入ってます。
ブレーキも、
デュラエース 7700。
程度の良い中古品が、なかなか安く手に入らなくて苦労しました。
クランクも、
デュラエース 7400。
家族でサイクリングをするだけなので、とりあえずフロントは39Tのシングル仕様で様子を見てみます。
STIも、
デュラエース 9000。
最新ではないですが、リヤを11速にしたかったので、程度の良い中古品を手に入れました。
ちなみにフロントはシングルなので、左はただのブレーキとして使用します。(笑)
シフト用のアウターケーブルストッパーも、
デュラエース??
シマノ製の高いヤツなので、高級感が凄いです。
安いヤツでも性能に差は無いんでしょうが、見た目重視で奮発しました。
シートポストも、
デュラエース。
これは以前に紹介しましたが、フレームに入らなかったので、プロショップでフレームを修正してもらいました。
リヤディレイラーは、
アルテグラ 6800 GS。
リヤのスプロケに11-34を使用するので、ここだけはアルテグラにせざるを得ませんでした。
ハンドルとステムは、
見た目に一目惚れしたDeda。
エッジの効いたシャープなデザインが気に入ってます。
ちなみにワイヤー関係も全てデュラエースで統一、ヘッドパーツとBBはTangeにしました。
昨日乗った感想は、とにかく乗り心地が良い。
これから長い付き合いが出来るように、可愛がってあげようと思います。
PS 以前にコメントを頂いた あじこぼ さん。
ブログを隅々まで拝見させて頂きました。
完成は異端児になりましたが、古き良き時代を感じながら、末永く可愛がってあげようと思います。
また良かったら、ブログに遊びに来て下さいね。