ぼちぼちとレストアを楽しんでいる Panasonic PC-700 クロモリロードですが、欲しかったシートポストが ようやく手に入りました。

イメージ 1

冒険する事なく、天下のデュラエースです。(笑)
が、しかし フレームに入らない。(汗)
サイズは間違いなく26.8mmで合っているはずなのですが、先端の3mmぐらいまで入って、それ以降は入る気配がありません。
困った時は専門家に助けて貰うのが一番なので、またしても UMEZAWA さんにフレームを持ち込ませて頂きました。
診断の結果は、前オーナーさんが26.8mmよりも細いシートポストを使用していて、それを無理やり固定する為に締め込み過ぎて変形しているとの事。
幸い、修正が可能な範囲との事なので、またまた入院が決定!
世話が掛かるフレームです。(笑)