おうちクリスマス
先日は彼とおうちでまったりクリスマスでした
やっぱり当日も仕事が忙しくてなかなか終わらず、
1時間遅れでスタートでした。。。
ふたりで頑張ってハンバーグと、スープを作って
もらいもののボジョレーを飲みました。
ハンバーグ、あんまり上手に作れなくて、ちょっと残念。。。
次はリベンジするぞ!
今年も綺麗なツリー
来年もこれをつけてお祝いできるといいな
彼がお花をプレゼントしてくれました
今は私の部屋にあるけど、
お花があるだけで、部屋がパッと明るくなった感じがします
かわいいーきれーい![]()
彼はよくお花をくれるけど、今回のは本当にかわいくて
これが枯れちゃったら自分で何か育ててみようかなー、
と思っています
今年のケーキも去年と同じお店の同じケーキ
ここのケーキすっごいおいしいの!
当日はハンバーグ食べ過ぎて
あんまり入らなかったけど
翌日コーヒーと食べたら絶品!!!
ブラックとあまーいケーキ食べるの大好き
先日、東京ですでにクリスマスプレゼントを買ってもらっていたので
came的にはこれで十分満足だったんだけど・・・
またまた素敵なプレゼントをもらってしまいました
スワロのクリスタルが綺麗なアンクレット
正直…私足首が太いから、アンクレットにあこがれていても
なかなかおしゃれに取り入れることができなかったんだけど
彼がせっかく選んでくれたので
つけてみたいと思います
夏が楽しみ!と思ったけど、タイツにこれつけてもかわいいかも
と思ったので
今の時期から使わせてもらいたいと思います
あと・・・
なんと腕時計までもらっちゃいました
しかも、私が大好きなグレーのベルト!
かっこいいし、かわいい
これが似合うように毎日つけようと思います
うん、本当にかわいい!
まだまだ似合わないかもしれないけど、ゆっくりゆっくり自分の一部に
していきたいです
こんなにいろいろしてもらった私は彼に何をあげたかというと・・・
実はなんにもちゃんとプレゼントできていません。泣
年明けてから、一緒に買いに行きたいというので
そのつもりなのですが
ほんとにちゃんと欲しいもの言ってくれるのかなー。。。
私も彼が喜ぶもの、プレゼントしたいです
最近特に、彼に「してもらって」ばっかりです
彼をもっともっとハッピーにしてあげたい
という気持ちだけはちゃんとあるのですが
やっぱり自分が気付かないうちに最優先になっていたんじゃないかって
今頃になって反省しています。
(ほんとにこのケーキおいしんだから!笑)
12/19
普通の日記を書きます。笑
今日は、母親と映画を観にいきました。
もちろん今日公開の、のだめカンタービレ。
朝九時に家を出たのに、案外あっさりいい席が取れて、
二人ともちょっと、あれー??って感じでした。
映画まで時間があったので、
チャリティーカレンダー展に行かされて
すんごい人ごみの中、カレンダーを買ってきました。
リビング用、和室用、台所用、トイレ用。笑
何度もおじいちゃんたちに足を踏まれましたが
気にせず、ちゃっちゃと買って映画館へ!
のだめ、よかったー
やっぱり音楽がいい
サントラまた買おうかなー、と思ってしまいました。
内容的には後編にひっぱる感じだったけど
久々の、のだめワールドに入り込んじゃいました
(映画観ながらも、時々仕事のこと思い出して、気分が↓になった瞬間もあったけど。)
多分、前編よりも後編の方がストーリーはおもしろいはず
4月も、もちろん観にいきます
4月・・・あたし何してるんだろうな。汗
そのあとは坦々麺を食べて、
甥っ子のクリスマスプレゼントを買ったり
ファンケルで青汁飲んだり(私は豆乳青汁。)
坦々麺と青汁豆乳で、今日は見事にお腹痛くなり(れ)ました。
そういえば、私は坦々麺大好き。
一週間のうち3日は坦々麺を食べること
って、私が死ぬまで決められたとしても全然いいくらい大好き。
あとは食料品の買い物している間に
ずーっと欲しかったこれ、買いました。
サーモマグ。
これって本当に保温力高いんだね!
これでお茶代が浮くし、しかもあったかいお茶が一日中飲めるなんて
すてきー
だからっていうわけじゃないけど、今日オンラインでルピシアの福袋頼んじゃいました
こーいうとこから気分変えないと
ほんと仕事やってけないから
これで毎日のお茶に関してはルンルン
エコで節約だねー
それとイヤホンが切れかかってたので新品にかえました
やっすいのじゃなくて、ちょっといいのを買ってみた。
色がグレーでかっこよくて
ひとめぼれでした
音質もいいし、耳穴にちゃんとフィットするので
通勤のいい相棒になりそうです
ふふーん、かーっこいい☆
マスカラも買いました
これ買うの二回目
そんなにボリュームが出るわけじゃないんだけど、
カールがキープできるし
コームタイプが好きだから
何かこれに戻っちゃった。
安いし、いっかなーと思って。
マスカラに4000円も払うのは、なんか気がひけるんだよね。。。
この季節の必需品、モコモコ靴下。
3足1000円。
これで足元じゅーぶんあったかい。
多分7~8足は持ってます。笑
そのうち重ねてはいたりするかも。
そんなこんなで家路についたのは、あたりがうっすら暗くなってきたころ。
冬、というのもあるけど
結構長めの
久々の親子デートでした。
あせり
最近、仕事がある日常に少し慣れてきたのか
一人のときは、仕事以外のことも考えられるようになりました
といっても、ほとんど将来のことだけど
私はどこで何がしたいのか
どんな生活を求めてるのか
誰と一緒にいたいのか
問題ばかりで答えがなかなかまとまりません。
なぜか焦ってるような気がして
焦る必要なんてないよと
もう一人の自分が言うけど
あせらないとつかめないものが
目の前にあるような気がして
気持ちばかりが先走って
足が動いていない、、
そんな感じです。
結婚したら、もうそれで幸せといえるのか
仕事をしない自分を好きになれるのか
何かを成し遂げたいわけじゃないけど
今のペースの人生が
私にとってベストとはとても思えなくて
やっぱりどこかで焦ってる
















