snowのブログ -44ページ目

おんなの特権

よく、社会の中で女は弱者だと言うけれど

それは事実だけども

ある意味では、おんなは何よりも強者で得できる生き物ではないかと

思うことが度々あります。


仕事しているとき

「あ、明らかにこの人舐めてるな。」

と思うことはよくあります。

今まではそれを「むかつくー!」

と思ってきたけど、

今では、そうはあまり思わなくなりました。


だって男の人って本当に大変そう。

無駄なプライドの中で生きていかなきゃいけないし

外から見られる目は厳しいし


そう思うと

「しょうがないなぁ。。。」と思うようになりました。

最近の私は

「すみません。。私分からないので教えてください。」

とよく言います。笑

そうすると、たいていの男性は優しく教えてくれるもんです。

若さと女、これを使って仕事することも悪いもんではないなぁ・・・

と、最近思い始めました。


じゃあ、年を取ったら女性は武器がなくなってしまうのかと聞かれたら

そうではないと私は思います。

年を重ねた女性は芯が強く、若い女なんて相手にならないくらい

最強です。

これは絶対本当。

世の中一番強い生き物は、年を重ねた女性です!!!


前に会社の組合で、先輩男性社員と話しているとき

女性が多い職場で上手くやっていくには

女性が言うことをぜったい否定しないこと。(特に自分より年上の場合)

だそうです。

これには私も「深い!」と思いました。


長いものにはまかれろ


と、言いますが、先輩は「職場で生き残る術」とも言い変えました。笑


なんかここまで言うと、女性である自分も

いつかは(近々?)そんなおばちゃんになる日が来ると思うと

ちょっと冷や冷やする気もあるのですが

実際にその年齢になった時に

何よりも「女らしく」いたいと思います


ずいぶん前置き(言い訳)が長くなりましたが

そんな自分の将来のために昨日はたくさんお買い物をしました



snowのブログ

ハウスオブローゼのボディスムーザー。

しばらくご無沙汰してたけど、久々に使うと本当につるつるです

さぼらずこれからも使い続けようと思っています



snowのブログ

snowのブログ


またまた香りに惚れて買ってしまったボディローション。

これつけたら本当に香水いらずです。

使い心地もいい。

実は2本目です。



snowのブログ

これはもう3本目。

人へのプレゼントも含めると5本くらい買ってるかも。

私の生活の中の必需品です。

今回はローズのリネンウォーター。



snowのブログ

あとは、金要から限定発売のシャネルのヴェルニ。

絶妙なベージュ!と雑誌にあったので

自爪派の私は買ってしまいました。

発色いいです!でも思ったよりもベージュがしっかり出ます。



snowのブログ

あ・と、お花を自分で買って活けてみました。

部屋に花があると何か気分いいです。



snowのブログ

こーゆうのを堂々と楽しめてパワーにできるのが

実は何よりも一番の、おんなの特権なのかもしれませんね!


はー、満足ハート②

ルナソル

昨日は久々にお買いものしちゃったなーという感じでした

とは言っても、やっぱり化粧品です。


昨日は高校の同級生と一緒にカネボウカウンターに行って

仲良しのBAさんと話込んでいたら

ついつい買ってしまいました。



snowのブログ


まず・・・前からずっと欲しかったスキンケアライン。



snowのブログ


BAさんはインプレスを薦めてきたけど

私はルナソルの香りが何よりも好きなので、こちらに決めました。

友達はかれこれ3年くらいインプレスを使っているらしく

すごくいいと言っていたので次回は検討してみようと思います。


でも、やっぱりいい香り。

しっとりするし、大好きです。


友達がこれも合わせて使った方がいいと言うので、

ついつい買ってしまったものがこれ。



snowのブログ

snowのブログ


カネボウのコットンと、ローションマスクです。

コットンは大判で使いやすいし、肌さわりがいいです。

ローションマスクシートは、今パックにはまっている私にはぴったりでした

お風呂でもつかおーっと。


あとは、ルナソルと言えばやっぱりアイシャドウ。

今さらだけど、本当に今さらなんだけど

ド定番のBeige Beigeを買ってしまいました。



snowのブログ

ルナソルは、基本ラメ感がはっきりでるものが多いのですが

これはその中でもラメを抑えた仕上がりになります。

会社に使えるものが欲しくて

ついに買ってしまいました。笑

でも後悔してません。

やっぱり綺麗に発色してくれます。


15日から新作のアイシャドウも、予約してしまったとは

とてもとても口外できたものではありません。

だってルナソルアイシャドウ、昨日買ったのでなんと7個め。

全部買ったものではなく、プレゼントで頂いたものもあるけど

我ながらすごいな・・・と思います。

(私以上にいっぱい買っていた友人はもっとすごいと思いますが。。。笑)


でも、ボーナスで何を買った?と聞かれたら、化粧品いっぱい買いました!

と胸を張って言えそうです。笑


いつも面倒を見てくれる、お姉さんみたいなBAさん、

もうすぐ結婚退職されるそうで

そんな話聞くと、せっかくだし。。と買ってしまった昨日、

なんか、とっても楽しかったです。


ルナソル自体大好きだから、きっとこれからも買い続けるけど

私の好みを熟知してくれてる信頼できるBAさんがいなくなってしまうのは

ちょっぴりさみしいです。

また、辞める前に一緒に話に行こうね、と友人と約束しました。


今年は

24歳になります


よく言う話だけど子供の頃、24歳なんてめっちゃ大人と思ってたけど、

実際はまだまだ子供のあまちゃんです。


今年はどんな年になるのかな


現状維持か


変化があるのか


とにかく、焦りすぎずにがんばらなきゃね。。。



2010 has begun


snowのブログ


a happy new year!


I wish all of you have a great time 2010!!!





thank you for all !!!

今日で仕事納めでした。


お弁当屋さんも休みに入った今日は、大好きな坦々麺をお昼に食べに行きましたが

ありえないくらい辛くて、午後はずーっと舌がピリピリしていました。。

でも、それでも坦々麺は大好きです。

将来はおいしい坦々麺屋さんの近くに住みたいです。笑



今年は自分の人生の中で

はじめて社会人というものを経験して

厳しさや、辛さ、楽しさを知った1年でした。


明らかに1年前の自分とは違う自分なのではないかと思います。


昨日、今日と仕事はバタバタしていて

もちろんミスもたくさんあるし、来年に持ち越すものもあるけれど

最近の収穫は

会社を出たら仕事のことは忘れること

ということです。


ずーっと考えていたらプライベートの時間が本当にもったいないし、

仕事のことは職場でしか解決できないので

そもそも休日に考えても無駄なのです。


そうは言っても人間だから

ふと考えてしまうときはあるけど

前より自分でコントロールできるようになったのではないかと思います


仕事はやっぱりきついし、あんまり内容的にも好きにはなれないけど

それでお給料をもらっているんだと割り切って

腹をくくって

やるしかないんだな、と最近気づきました。


今日は仕事が早めに終わったので

元バイト先に行って、メンバーと話していると

「今年の一番心に残っていることは何?」

と聞かれました。


即答はできなかったけど

「やっぱり今の仕事を、自分がやっている、ということかもしれない。。。」

と答えると

「やっぱりみんな仕事のことだね・・・」

と、しみじみとお姉さまは言いました。


今の自分にとっては正直な答えだったと思います


確かに恋愛もプライベートも心に残ることはたくさんあったけれども

一番気持ちをすり減らして頑張ったのは、やっぱり仕事だったんじゃないかって

年末の今、思います。


来年、私がどんなふうになっているのかなんて

私も誰もわからないけど

上手くやろうとせず、時には流されて

大事なものだけは守って

笑って過ごしていけたらと、、、思っています。


仕事だけじゃなく、プライベートでも

連絡が気まずい状態で途絶えてしまっている友人や

まだまだ残っている部屋の片づけ

運動不足

貯金

物欲

恋愛

彼との将来

便秘気味な胃腸

すぐに眠くなってしまう体力

靴下をはいて寝る冷え性など

問題は山積みだけど

ひとつずつ、ちょっとずつクリアしていけたらな、と思います


そんな私にまたご褒美



snowのブログ


スージーズーのムックを衝動買いです。笑

か・・・わいい★

ちょっと本屋さんでレジに持っていくの恥ずかしかった。笑

何に使おう。。。かわいすぎる。。。恥


明日からちょっとだけお休み

ひとまず明日は彼とデートです


だから、今日はパックして寝ます。



snowのブログ


今年最後の更新になると思います。

こんなブログ、通りすがりでもご覧になってもらえていたら

すごくうれしいです。


ありがとうございました。


みなさま、どうぞよいお年を・・・。