snowのブログ -43ページ目

とある休日

こんばんは


生理のせいか、アイスの食べ過ぎのせいなのか

原因不明の腹痛に悩まされているcameです。

今日の必需品は2年前にバイト仲間からクリスマスプレゼントでもらったハラマキ!

・・・あのころはほぼ毎日洗濯もせずに(汚い)愛用してました

バイト先は百貨店の1階入り口近くの売り場だったため、

ほとんどあきっぱなしと言っていいくらい、自動ドアが開いていたんです。

だからつめたーい風が、ひゅるーと入ってきて

立ち仕事のcameは結構つらい思いをしたのを覚えてます。

今となってはいい経験でした。


生理にここ3~4年悩まされた私でしたが

やっとなんとかリズムができてきたように思います。

下手したら半年生理が来ないときもあったけど、

いまではちゃんと1カ月に1回来るといった感じです。

生理はきついのはきついけど

なんだか、経血と一緒に体の余分なものや汚いもの、

沈んだ気持ちや悩みまで、1週間くらいかけて

ゆーっくり体から落ちていく

そんな感じがして(実際の経血にはそんなものは含まれていないのですが)

大事な1週間だと思っています。

疲れた体のリセット期間というか、浄化期間というか・・・

もちろん、生理期間は通常より体が敏感で弱くなってる期間だから

体を冷やさないようにすることが大前提です!

だからこそ、ハラマキ、大事です。笑

明日の仕事にも着用していくつもりです


今日は、午前中は体調がきつくなかったので

姉のメガネ作りについて行きました

そこで早速・・・これを連れて行ってあげました



snowのブログ

そうです!届いたのです!

待ちに待ったtresとanother editionのコラボバック

このなんとも言えない深みのあるパープルと、

やわらかいレザー・・・

最高です。

前cameはバイト先の都合上、特定のバックしか買いにくかったのですが

辞めてしばらくしたら、早速裏切ってしまいました

だってかわいいんだもん。

実際に使ってみて、小さいけど結構容量も入るし、ヘビロテ間違いなしです

これからながーく使えたらいいなと思います。


さて、メガネですが、メガネってセールするんですね!

元々安いのに、さらに安くなってて

ついつい便乗して買ってしまいました

それについてはまた後日アップしますが

普段メガネ派の私にとってはうれしいセールでした

毎日つけてるメガネが、ずーっと着けてると重くて

頭痛の原因になってたので

かるーいアルミフレームのかわいいメガネがお安くゲットできて

うれしかったです。


生理中のcameと妊婦の姉が、人ごみに長居できるはずもなく

メガネをうけとったらそそくさと帰りました。笑

やっぱりおうちが一番

残り少ないお休みをのーんびり過ごしました。

・・・と言いたいところですが、

甥っ子のせいでそうもいかず

落ち着いたのは、甥っ子が帰った夕方から。

あんな怪獣みたいな子と、ずーっと一緒の姉は

つくづくすごいな、と思います。


これから姉の出産を控えて、

甥っ子を実家で預かる機会が増えると思うけど

いい感じにお兄ちゃんになってくれたら、

おばちゃんうれしいです。


さーて、そろそろ

ちょっとやってみようかな、と思ってた

試験のテキストを開いてみようかな。。。。笑




愚痴はお花に似合わない

snowのブログ


昨日はアップしたように、だるいだるい会社の飲み会でした。


ほーんとになんであんなに面倒くさいんでしょう?

自分の部署以外の人は、ほとんど初対面に近いから

気使うのもめんどくさいし

なおさら、早く辞めたい・・・

という気持ちが体のいろんなところから湧いてきました


4月にまたテストがあるのですが

なんでどうせ辞めるのに、試験を受けなきゃいけないんだろうって

モチベーションが上がりません

ちょっと前までは

仕事は仕事と割り切って

お金を稼ぐために頑張ってみようかな。。。

とも思ってましたが

早いうちに見切りをつけて転職するのもアリだと思いました


とりあえず、無意味な飲み会には、できるだけ参加したくない!!


彼や友達と飲む以外は、飲みにさえ行きたくないと思いました



今日はゆっくり寝させてもらったあと、

甥っ子も来ていたので近くの市民公園に梅を見にいきました



snowのブログ

まだ寒くて5分咲きだったけど

全開に咲いたら、今度は桜の季節・・・

去年の今頃は、社会人生活への不安を感じていた季節。

なんだか、じーんと来ちゃうものがあります。


お花はいいですね。

ちょっとずつでも、おうちにあるとなんだかほっとします。

トップのガーベラは、また新たに買って活けてみました

生花って、本当に生きているから

なんかみずみずしくてうっとりしちゃいます。。


これからも、続けてみたいとおもいます 

ずーん

目の奥がずーんと重い…

軽く頭痛が昼から続いてて…

もーやだ、帰りたいショック!

こんな日に限って、会社の飲みなんて…

ついてないよーしょぼん

tres

あはははははは・・・・


私は最近自分でも出費が多くなってることはわかってます。

言われなくても一番私が分かっているんですが


どーっしても、手に入れたいものができてしまって

ここ3日間さんざん悩んだあげく、注文してしまいました。


私はほしいものを買うとき

買って予想されるプラス面とマイナス面を考えてみるのですが

今回はプラス面のほうが勝ってしまったので

購入に至りました。

そうです、かなり甘くプラスにつけてしまっていることは言うまでもありません。。。


この時期、買い物以外にも

交際費などに多くお金を使いがちになってしまうから

そのためにもカツカツの生活は嫌だから

買うのを少しためらっていたけど

明日死ぬかもしれないし、


うん、




買ってしまいました。










snowのブログ



てへ。。

nature beige

こんばんは


先日は彼と久々のショッピングに行きました


それについてはまた、書くとして、今日はお迎えに行った

またまたまたまたルナソルアイシャドウのお話です


もー、買わない、と毎度ながら思うのですが

気づけば新作が出ると、かなりの確率で買ってしまっている私。


今回はこの色をゲットしました



snowのブログ


nature beige


鏡ごしに、私の手、初登場です。笑


これは、ブラウンゴールドベージュ系の王道かと思いきや

シメでネイビーに砂が混ざったような

なんというか、なんとも言えない絶妙な色になっているのが

ツボでした。

いつものBAさんにタッチアップしてもらうと

なんだか今までとはちょっと違う仕上がりに

自分でもほれぼれ。。。笑

予約に至ったというわけです。


私がアイシャドウを買ったら、

必ず3日連続で毎日同じ色を使うことを鉄則にしています。


これで、色の配分や置き場所、ラメの分量などを微妙に調整して

自分に覚えさせるためです。


この前買ったbeige beigeも、1週間続けて使ったら

やっぱり初めの日と最後の日では結構仕上がりに差があったと思います


だから今回も同じ作戦でマスターしてみせます!


はぁー。。このルナソル病なんとかならんかな・・・