つれづれ
八月も終わりになるとはいえ、まだまだ日中は暑いですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
とは言え、朝晩はだいぶ涼しくなって、少しずつ秋の気配がしますね。
今年はとても雨の多い夏で、外に出ていても、いきなり雨に降られてしまったことも多かったなぁ…
今年も例年通り、クーラー無しで過ごしました。九州は暑いけど、何とかやれるもんです。
夏は一切運動をする気がなくなるので、私なりの夏バテ対策です。
最近は、もっぱら岩盤浴にはまっています!
地元の穴場を見つけてしまって、時間さえあれば、90分、ひたすら汗を流しています。
最初は暑くて、きついなー、というのが先立っていたのですが、
今ではもう、汗がポツポツでるのが、面白いし、気持ちいい!
しかも、サラッとした汗なので、
匂いもしないし、肌もスベスベ。
あとは、嫌なことあっても一人で、ボーッとできるから、最高。
岩盤浴は、おひとりさまに限る。笑
秋は一年の中で、1番物欲が増すと思います。…私はね。
さっき、欲しいものを全部買ったら、約40万。
うーむ…オリンパスペンなんて、夢のまた夢なのね。
で、も、ナインのレザーライダースは買う事にしました‼
私と同じく、物欲まみれの友人のあと押しと、彼が半分投げ出したように、「好きにしなよ…。」と言ったから、今だ‼
と思って予約してきました( ^ ^ )/
すごい達成感。
ちょっと支払い怖いけど、どーにかなるなる!
と、開き直っております。
最近また、父親にイライラしてしまいます。
言いたいことを、ちゃんと伝えない自分が悪いのですが、
言っても一緒。理解してくれないし。
と、諦めてる自分が気持ちの大半を占めています。
どーしたら、上手く気持ちを落ち着かせて、接することができるのかなー。と、悩んでいます。
ただひとつ言えるのは、なるだけ早く実家を出たいということ。
そしたら、きっとありがたさにちゃんと気付くんだと思います。
今の時点で、ちゃんと気付けよって思いますが、実際家にいると、上手くいかないのです。
あんまり長く実家にいると、父親に対して、嫌な感情しか沸かず、父親に悪いと思う プラス 自分がどんどん嫌いになります。
怒ってる時や、イライラしてる時は、冷静になれず、感情だけで自分を動かしてしまいますが、一人で冷静に考える時の悲しさ。もう、何とも言いようがありません。
いよいよ来月末には仕事を辞めて、新たなステップを踏む私です。
不安もいっぱいで、本当にやっていけるのか、見通しが全く立たないので、ちょっと前まで、ひたすら考えてたのですが、
もう、今はなるようにしか、ならないよなっ!
という気持ちです。
やるしかない、働けるだけ働いて、両親とコミュニケーション取れるだけ取って、彼と会えるだけ会って、着実に進んで前を歩かなきゃ!
というような気持ちです。
とにかく、無理はせず、やることをやる。
そしたらきっと、前に進むことが出来るはずです!
前を歩く。
立ち止まることがあっても、
絶対後戻りはしない。
前を歩く。
以上‼
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
とは言え、朝晩はだいぶ涼しくなって、少しずつ秋の気配がしますね。
今年はとても雨の多い夏で、外に出ていても、いきなり雨に降られてしまったことも多かったなぁ…
今年も例年通り、クーラー無しで過ごしました。九州は暑いけど、何とかやれるもんです。
夏は一切運動をする気がなくなるので、私なりの夏バテ対策です。
最近は、もっぱら岩盤浴にはまっています!
地元の穴場を見つけてしまって、時間さえあれば、90分、ひたすら汗を流しています。
最初は暑くて、きついなー、というのが先立っていたのですが、
今ではもう、汗がポツポツでるのが、面白いし、気持ちいい!
しかも、サラッとした汗なので、
匂いもしないし、肌もスベスベ。
あとは、嫌なことあっても一人で、ボーッとできるから、最高。
岩盤浴は、おひとりさまに限る。笑
秋は一年の中で、1番物欲が増すと思います。…私はね。
さっき、欲しいものを全部買ったら、約40万。
うーむ…オリンパスペンなんて、夢のまた夢なのね。
で、も、ナインのレザーライダースは買う事にしました‼
私と同じく、物欲まみれの友人のあと押しと、彼が半分投げ出したように、「好きにしなよ…。」と言ったから、今だ‼
と思って予約してきました( ^ ^ )/
すごい達成感。
ちょっと支払い怖いけど、どーにかなるなる!
と、開き直っております。
最近また、父親にイライラしてしまいます。
言いたいことを、ちゃんと伝えない自分が悪いのですが、
言っても一緒。理解してくれないし。
と、諦めてる自分が気持ちの大半を占めています。
どーしたら、上手く気持ちを落ち着かせて、接することができるのかなー。と、悩んでいます。
ただひとつ言えるのは、なるだけ早く実家を出たいということ。
そしたら、きっとありがたさにちゃんと気付くんだと思います。
今の時点で、ちゃんと気付けよって思いますが、実際家にいると、上手くいかないのです。
あんまり長く実家にいると、父親に対して、嫌な感情しか沸かず、父親に悪いと思う プラス 自分がどんどん嫌いになります。
怒ってる時や、イライラしてる時は、冷静になれず、感情だけで自分を動かしてしまいますが、一人で冷静に考える時の悲しさ。もう、何とも言いようがありません。
いよいよ来月末には仕事を辞めて、新たなステップを踏む私です。
不安もいっぱいで、本当にやっていけるのか、見通しが全く立たないので、ちょっと前まで、ひたすら考えてたのですが、
もう、今はなるようにしか、ならないよなっ!
という気持ちです。
やるしかない、働けるだけ働いて、両親とコミュニケーション取れるだけ取って、彼と会えるだけ会って、着実に進んで前を歩かなきゃ!
というような気持ちです。
とにかく、無理はせず、やることをやる。
そしたらきっと、前に進むことが出来るはずです!
前を歩く。
立ち止まることがあっても、
絶対後戻りはしない。
前を歩く。
以上‼












