4/28シーのレポ中です。


この日のダイジェスト




前回は、シェリーメイちゃんとのグリーティングをお伝えしました。


モバイルオーダーしていたドリンクを引き取りました。
流石、モバイルオーダー。
秒で受け取れました(笑)

この時、注文したのは、機会があれば飲みたいと思っていた「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」スペシャルメニューの「スパークリングドリンク」でした。

どーれどれ、ちょっと味見を。


なミッキーさん(笑)

こちらは、ピーターパンのティンカーベルをイメージしているそうです。
確かに色合いがそれ。


星はピクシーダストを表現。
お味は、キウイとマスカットがベースのようです。
確かにマスカットの香りがとてもしました。
美味しかったし、暑い日にはぴったりだったけど、私には炭酸が結構きつかったです。

このお写真は、ドックサイドダイナーで撮りましたが、実はすぐに持ち出ししていて、飲んだのはお外で。

ハバグリのスタート30分前に、リドアイルの中ほどに場所を取り、地蔵しながらドリンクを飲んでました。

30分なんてあっという間です。
5分前から全員が立っての鑑賞となりました。

以下、ハバグリの様子をお伝えします。
動画からの切り抜きなので、画質はあまりよくありませんが、リドアイルからなのでキャラクターは比較的近めに見えたと思います。

向かって左にエルサとアナ。
仲睦まじくて、癒されます。
ミニーちゃんはこの後、ハートアローを飛ばしてました。


ミキミニちゃんのベストショットはこれかなぁ。


向かって右に、ラプンツェルとフリン。


ピーターパンとウェンディは、1段下がったところにいるので、ちょっと見づらいです。
(上の写真だと向かって左)
よく見たければ、ビリーヴで?

なおフィナーレにはスチーマーラインが出てきて、園児くんなどシーのコスチュームに身を包んだミキフレや、ジーニーなども見えました。


が、スチーマーラインは背が低いので、最前以外はとても見づらいです。
段差のあるリドアイルですら、こんなで人の頭に被ります。

それでも賑やかしにはなってましたね。
パイロもなかなか派手に上がってました。

と、ハバグリのだいたいはこんななのですが。
実は、私は見ながら涙してしまいまして。
アナの声が、神田沙也加ちゃんだったんです…
それ聞いた瞬間に、涙ががどばーーーっと…
生きて自分の声がシーのハーバーに流れるのを聞きたかったろうにな…
本当に残念すぎます。

というわけで、涙を拭きながらアメフロへ。
フード&ワインフェスティバルの「レストラン櫻テラス席」メニューをおやつに頂きました。


詳しいお味は、こちらに。


そういえばこちらのメニューも、お皿は分別可能になっておりまして。
ちゃんと分別して捨てたのですが、近くにカストーディアルさんが見当たらず、ご協力ありがとうございますステッカーをこの時はもらいそびれました(^-^;

では今日はこの辺で。
次回、フレキシブル撮影の様子です。