4/28のシーで体験した「フード&ワインフェスティバル」のお話。


グルメチケットについては、こちらでレポいたしました。



さて、今回は実際に頂いた対象メニューをご紹介します。


入園してまずは、ニューヨーク・デリに向かいました。

通りには、フード&ワインフェスティバルのバナーが。

同じバナーは、アメリカンウォーターフロントにもありました。



9:30頃だったので、まだ列はほとんどありませんでした。

店内でこちらのリーフレットも頂きました。


ネットで見るより、こういった紙媒体の方が、圧倒的に見やすいと思います。
中は対象メニューと買える場所の紹介。

特筆すべきは、シェフズ・イマジネーションの紹介で、マゼランズ、SSコロンビア・ダイニングルーム、リストランテ・ディ・カナレットのシェフが、お顔とお名前つきで紹介されていること。


こういうの、ヲタクは大好きです(笑)

さて、デリで購入したのは、ドリンクとフードの2点。


スパークリングカクテル(ラム&パイナップル)


駆けつけ一杯!
朝からお酒が飲める幸せ~(笑)
こちらはマーメイドラグーンをイメージしているカクテルです。

公式サイトの説明だと、


カリブ海生まれのカクテルであるピニャコラーダからインスピレーションを受け、青い海をイメージしたトロピカルな味わいのカクテルに仕上げました。
ココナッツチップや星形のトッピングでサンゴや砂浜を表現しています。


とのこと。


確かにトロピカルな味わいで、とっても美味しい~!

けど、ラムなので結構酔います。

ちゃんと混ぜないと、ラムが下にたまってるので、へべれけになるかも(笑)


ココナッツや星のトッピングが、食感よく、中のパイナップルもゴロゴロでした!


ホタテ貝のマッシュポテト、シュリンプチップ添え



こちらもマーメイドラグーンをイメージ。

公式サイトの説明だと、

ライムの香るホタテ貝のセビーチェとチャウダー風味のマッシュポテトを合わせた、海の要素をたっぷり感じる一品です。
貝殻に見立てたカラフルなシュリンプチップもポイントです。


とのこと。


ホタテは思ったよりたくさん入ってました!

ライムの香りということですが、柑橘系のさわやか風味。

マッシュポテトはさらりとしていて、ホタテにとても合っていたと思いますよ。

私は好きです!

シュリンプチップも揚げたてさくさく、マッシュポテトをつけて食べても美味しかったです。


添えてあるのは、食べられるスプーン。

スプーン自体にフレーバーはなかったように思いますが、クッキー生地かなと?


このマッシュポテト、分別可能な容器となっており、上に乗ってるビニールをはがして、紙容器は専用の返却所へ返します。


返却所の場所を、店内にいらしたカストーディアルさんに伺ったら、先にお渡ししておきますねー、ってご協力ありがとうステッカーを頂きました!



ランダム4色とのことですが、青色を頂きました!

続けて、フードトラック(ブルー)で購入した、ベイクドドルチェ(アップルキャラメル)
ラプンツェルの髪の毛をイメージしているので、お供のラプンツェルシリーズを添えてみました。


お食事だけ拡大してみます。


こちらはラプンツェルなので、ファンタジースプリングスをイメージ。

公式サイトの説明だと、


ラプンツェルの魔法の髪をレモンクリームとカラフルなクランブルで表現しました。
キャラメルを絡めたリンゴの下には、紅茶とクランベリーのケーキが隠れています。ほろ苦さと酸味の相性が抜群のスウィーツです。


とのこと。


受け取った瞬間、シナモンのとってもよい香りが!

ゴロゴロリンゴとあいまって、アップルパイのフィリングのよう。

レモンクリームもとてもよく合っていて、シナモンがお好きな方にはぜひお勧めしたいメニューです。

しかしなぜかこちらのフードトラックはいつもお暇な雰囲気で…

向かいのドリンクを売っている「レッド」は常に長い列が出来ていたのに、何ででしょうね。


なおこちらのメニューにも、食べられるスプーンが付属。

ちょっと水分でスプーンがふにゃってなっていて、半分くらいでしかすくえなかったのが残念でした(^-^;


そして午後になって、レストラン櫻テラス席にて購入したのが、チキンロール(甜麺醤&マンゴー)



ミステリアスアイランドをイメージしたメニューです。


公式サイトの説明だと、


甜麺醤とマンゴーという意外な組み合わせのソースをチキンロールにかけました。異なる素材を混ぜて新たなものを作るという、科学者の研究をイメージしたメニューです。


とのこと。


これ、実は事前に一番楽しみにしていたメニューです。

チキンロールに甜麺醤なんて、絶対においしいと思うわけです。

それにマンゴーなんて、どんなん??

想像つかないのが、面白い。


実際に頂くと、マンゴーは香り付け、くらいという感じ。

甜麺醤だけでも全然おいしい。

あー、これはお酒がほしくなるやつ。


でもここで売ってるお酒は、日本酒カクテルで、かなり度が強いと聞きましたので、持参の麦茶でがまんしました(笑)


なおこちらも、分別可能なパッケージになっています。

列は…ありませんでした。


あとはこのフェスティバルの一貫として、上のリーフレットでも紹介いたしましたが、シェフズ・イマジネーションのシリーズをPS対象レストランで頂くことができます。


ファンタジースプリングスをテーマに、マゼランズはピーターパン、Sコロはアナ雪、カナレットはラプンツェルメニューを提供しています。


私はカナレットで、ラプンツェルイメージのパスタセットを頂きました。


ちょっと長くなってきたので、そちらのレポはまた後日に…

今日のところはここまで。