3/2ミニーの日のランドレポ中です。


この日のダイジェスト




前回はワールドバザールでのフレキシブル撮影をお伝えしました。



ちょっとギリギリになってしまったので、急ぎ目に城前へ。

DPA席に入ると、既に自分の番号に別のゲストが座っているトラブルがありましたが(^-^;



無事に座れて、思った。

待ってここ、周りにヲタしかいないよ…(笑)

なんかすごーく濃い場所でした。


間もなく、待ちに待ったパレードがやってきました!


以下、動画からの切り抜きクオリティな上に、3列目端という、撮影にはあまり向いた場所ではありませんでしたので、そのあたりはどうかご容赦のほど。


最初にやってきたのは、チデちゃん。

ダンサーさんのコスチュームが素晴らしくキュートなのもこのパレードの特徴ですよね。



はっ、ミニーちゃんのくるりんで、パニエがふわーん…
ほわわわーんって鼻の下伸びる瞬間。


男性ダンサーさんも、とことんキュート。


最前じゃないので、ダンサーさんの足まで見えないのがほんと残念だったのですが、ここまで見れれば十分とも。


あああ
ミニーちゃーん




もう何を言おうとも、このミニーちゃんのかわいさを表現する術はありません。
もう、完璧なアイドルですね!

ここでキャラクター様がフロートから降りてきてくれました。

デイジーが至近距離!


ミッキーも来てくれました!!


ダンサーさんも一緒です。


ここからはまたフロートに。
プルちゃんのカチューシャが破壊的すぎて、このぬいばちゃんが発売当日にお品切からの販売終了になったのは、もはや伝説。


ちょっと頭がいっぱいで申し訳ないですが、こうしてダンサーさんが並んで踊ってるのが、壮観でした。


ドナちゃーん!


ここから、停止後のミニーちゃんです。
正面からの鑑賞ではないので、ベストショットはなかなか難しかったけど…




そしてフロートが動きます。
こちらに近づいてきました!





↑たぶんこれが一番近くのお目線写真

あーーーー
これもこれであれなんだよ(笑)
たまらない。


ぬおおお
ミッキーからお目線もらって、どうにかなってしまった瞬間。


ああ、ああ…
(語彙なし)


グーさんのめちゃくちゃカッコいいやつ。


このツーショットもいいー!
デイジーとクラリス、きれいどころが並びました。


チデちゃんが並んでよく撮れました。


最後はドナちゃん!


今度は、ドナちゃんの番ですね!

城前の素晴らしいところは、もちろん、停止でキャラクターやダンサーさんを近くで堪能できるところはあるのですが、当日気づいたメリットは他にもあって。
何度も同じフロートが通ってくれるので、一度ベストショットを逃しても、またチャンスがくるってことです。
そのお陰で残せたお写真もたくさんありました。

最前ではなかったけど、頑張って開園待ちをした甲斐はありました。
そして何より、雨風なく完全版を見ることが出来たのが、本当に嬉しかったです。
私の天候不順女も、年明けてからは鳴りを潜めたようです(笑)

では今日はこの辺で。
次回、謎解きプログラムの様子と夕飯かなと思います。