1/8ランドのレポ中です。


この日のダイジェスト




前回は、プラズマレイズダイナーで、お正月のスーベニア湯呑みつきのデザートを頂いたところまででした。

この後は、新年初インパとあらば、必ずご挨拶にいかねばならない、ミッキーさんの元へ参りました。
ミトミ、この時45分待ち。

全体的にすいていたパークでしたが、翌日のミニーちゃんイベントグッズ発売に合わせて泊まりでやってきたコアなゲストが多かったのか、グリーティング施設は一日、そこそこの混雑だったように思います。

各キャラクターのコスチュームが置いてある部屋、ここにも、ほうきくんがいるの、初めて知りました。


しかも下から鏡を見ると、一匹のほうきがたくさんになって写ってる不思議。

さてほんとにぴったり45分で、夢くんのお部屋に通されました。
お正月から燕尾ミッキーとは、縁起がいい。

あああ、ミッキー!


がしっと熱いハグで、お出迎えされました。
ちょっとちょっと!
ミッキーとこんな至近距離で見つめあっちゃった!


あぁ…
もうすべて忘れて、頭真っ白。
なのをなんとか振り絞って。

あのね、ミッキー。
このミッキーね、お正月にお店で偶然出会ったんだ。
あまりに素敵で、お迎えしちゃったの。
今日は頑張って連れてきたから、このミッキーにサインお願いしてよいですか?

ということで、ぬいぐるみのあんよに、サインをしてもらいました。
一所懸命、あんよを押さえて、アシストする私。


この時のサインがこちら。


あぁ、素敵すぎ。
実は、ぬいぐるみのあんよにサインをもらうのは初めてだったんですが、こうも大きなあんよだと、実に映えますね。

コストコミッキーも、大喜びだったことでしょう。

このあと、新年明けましておめでとう、今年もよろしくお願いいたします、のご挨拶を。
ちょっと遅くなっちゃったけど。
ミッキーは暖かく応えてくれました。

そしてツーショット。


こうして見ると、ミッキーと私、ちょうど背が同じくらいで、なんだか嬉しい。

というわけでお正月、ミッキーに新年のご挨拶をするという、この日の大事なミッションを、ここでクリアしました。

まずは一安心です。

外に出ると、あれ。
余裕だと思ってた北斎のPS時間が結構ギリギリで。
急ぎ足でワールドバザールに戻りました。

ギリギリではあったのですが、向かいのハウスオブグリーティングを覗いて、この日に投函のポスカもまだお正月スタンプなのを確認し、


北斎のテーブルでポスカの準備をすることにしました。

オープン10:30の5分前につきましたが、入り口は、すでに外まで列が。

PSありでしたので、そのまま中に通していたき、待合で案内を待ち。
10分ほどで呼ばれたかと思います。

そんな北斎で頂いたメニューのレポは、次回に。では、今日はここまで。