1/8ランドのレポを始めたいと思います。

今回は時短インパでしたので、いつもよりは少ない回数で終わるかと思います。

よろしければどうぞ、お付き合いくださいませ。


この日のダイジェスト




この日は最初、12/17の弾丸インパと同じ時刻の新幹線を取っていたのですが、予定より少し早起きして急ぎめに支度したら、のぞみ始発に間に合いそうだったので、在来線の中で変更をしました。
(しかしこの「急ぎめ」が、のちのち数々の忘れ物を生むのでした)

結果、舞浜についたのは8:30過ぎでした。
ただいま、ミッキーさん。


駅は混雑していましたが、構内のコインロッカーはたまだまだたくさん空いていました。
この日は実家に泊まるための荷物を、カートに入れてきていたので、助かりました。

そして荷物検査の列に並びましたが、ハロウィーンやクリスマスの大混雑を思うと、楽勝レベル。

ピクニックエリアの待機列と、ランドステーションから伸びてる待機列と、自分で選ぶことができました。

ランドステーション側の荷物検査は、通るだけで終わる最新式のものが導入されているので、そちらの方が早いかな?と右へ進みました。

最後尾は、ランドホテルの端っこあたり。
えー、この時間でこの位置なんて、ほんと空いてる。
祝日とはいえ、三連休最後だったのもあるのかな。
いつもこのくらいだといいんですけどねぇ…

そんなわけで、荷物検査まで10分くらいでした。

ここで早すぎて1つ問題が。
この分だと、レストランの当日枠予約の9:00ちょっと前にゲートを通ることになりそうです。

この日、れすとらん北斎のPSを10:40にとっていたのですが、出来ればオープン時間の10:30に変更したいなぁと思ってまして。

なので9:00に変更をかけたいのですが、アプリでチケット表示とPS変更、両方やろうとしても、同時には無理です。

そこでチケットの方は、この段階でスクショをとりまして。
入園の時はこれを使いましたが、それで問題なく入れました。

さて荷物検査場まで来て、ここは通るだけで終わり…のはずが、なんか引っ掛かりまして、結局は手の検査に(笑)

一説だと、モバイルバッテリーと接続用コードを持っているとひっかかるとか…?
この時も確かに、モバイルバッテリー持ってましたけど。
ちょっと検証が必要です。

結局、入園出来たのは、やはり9:00前でした。

すぐにモバイルオーダーで、お正月のスーベニア湯呑みをキープしようかと思ったのですが、思ったよりかなり早く入園出来ましたし、この時間なら取り扱いレストランもまだすいてるはずなので、このまま行ってしまえ~、と。

プラズマレイズダイナーへ向かいました。

途中で、9:00になったので、レストランPSの変更をかけました。

「サーバーが混雑しています。もう一度同じ操作を行ってください。」

という、初めて見るエラーが2回も出てしまいましたが、メッセージ通りに同じ操作を繰り返したら、3回目で通りました!

無事、10:30にPSの変更完了です。

そのあと、ハニーハントのプライオリティパスを取りました。
ハニーハントのプライオリティパスは、すぐなくなってしまうので、早く入園した時しか取れませんのでね。

で、プラズマレイズに到着した訳ですが。
すいてるだろうと思いきや、レジが1つしか開いてなかったので、そこそこ待ちました。
(といっても5分くらいのものですがね)
お席はもちろん、超ガラガラでした。

注文したのは、こちら。
どうしてもこの日に買いたかった、お正月のスーベニア湯呑みつきのデザートです。

下から抹茶のゼリー、黒ゴマムース、その上にベリー系のジャムが乗っています。

抹茶はそこまで主張を感じませんでしたが、黒ゴマムースがめちゃくちゃゴマ!
とても濃厚で、大変美味しかったです。
ジャムはちょっとお邪魔だったかも…

朝早く家を出てきましたので、これがちょうどよい朝御飯になりました。
さぁ、1日がんばるぞー!

なお、食べながら行ったエントリーは、綺麗に全落ちでした。
ランドでエントリー当選するのは、次、いつのことでしょうねぇ…

では今日はこの辺で。
次回、ミトミで新年のご挨拶です。