ベイマックス祭りも大変ですが、相変わらずディズニー100コラボも大変なことになっています…


ここ最近、購入しただけでもこんな。







そしてディズニー100攻勢はまだとどまることがありません…


もう大物は控えようと思っていたのに。

VANSからディズニー100コラボが発売になりまして。


スニーカーがかわいいなぁ、と思って、取り扱い店舗のABC MARTにいったら、置いてませんでした。

店員さんが詳しく調べてくださいまして、ABC MARTの限定店舗、GRAND STAGEというところにしか置いてないことが分かりました。


このGRAND STAGEは、愛知県内に3店舗しかなく、ちょっと諦め気味だったのですが、そのうち1店舗が、一度行ってみたかったショッピングモールの中にあったので、車を走らせ行ってきました。


はい、こちらが貴重なGRAND STAGEです。



調べて頂いた甲斐がありまして、こちらにはちゃんと入荷していました!


目を付けていたスニーカーにも、やっと出会えました。
オーセンティックという商品だそうです。


え、思ってたより100倍かわいい。
黒もカラーも、どっちもいいな…

でも問題はサイズです。
これでほしいサイズが売り切れてたら、泣いちゃう。

そこで、店員さんに聞いてみたら。
よかった!
黒もカラーも、まだ欲しいサイズがありました。

そして今度は、黒かカラー、どちらにするかで永遠に悩み始める…

黒は普段使いにぴったり。
そして、どんなコーデにも合いそう。

カラーはともかく派手で、かわいい!
パークに履いてくのに最高。

そして私がこのスニーカーを履くなら、絶対にパークでだよね、ということで、カラーに決めました!

あーあ、また散財しちゃったよ(笑)
でも後悔はありません。
そのくらい、素晴らしいデザインなのです。

まず箱からしてこのキランキランなプラチナカラー。
普段、靴を買ったときは、箱はお店に捨ててもらっちゃうのですが、これはそんなこと絶対にできません。
何があっても捨てられないやつ!


そして肝心のスニーカーですが。
じゃーん!
見てください、この派手さ。
しかも右と左で、なんなら外側と内側でデザインも色も違うっていう、超絶なるお洒落さ!


左は、外側がミッキーで、


内側はミニーちゃん。


さらにタンの部分には、プルちゃん!


右の内側はデイジーで、


外側がドナちゃん!


こちらのタンは、グーさんです。


しかもそれぞれ、キャラクターのイメージカラーになってるのが、もうたまらない!
(ちなみに黒の方も、キャラクターのデザイン、配置は一緒でした)

これデザインした人は、絶対にディズニーを愛する人だね。
もうその愛に、どんぴしゃやられました。

ちなみに後ろには100の文字。


新品じゃなきゃもう2度とお見せできない中敷きには、ディズニーとVANSのロゴ。


タグもプラチナカラーで、素敵すぎ。



これはパークで、キャラクターに見てもらわなきゃ!って、なんかすごい使命にかられてしまったスニーカーでした(笑)

ABCのオンラインでも購入は可。
ただオンラインで靴はサイズ感が分かりにくいんですよね…
22から展開ありますが、メンズサイズとのことで、ちょっと大きめかも?

一緒にアパレルもいくつか発売になっていて。
そちらもめちゃくちゃかわいかったんですが、流石にぐっ!と我慢したのでした。

しかしこのショッピングモールには、もう一つ罠があったのでした。
その話はまた別の記事で。