9/2シーのレポ中です。


この日のダイジェスト




前回は、BBBの初回公演を見てハンガーステージに来たところまででした。



さてQRを読み来んでもらうため、列に並びました。

この日、シャイニングを見れるのが本当に嬉しくて、誇らしげな気持ちでした。


現状では当選しないと撮影出来ない、入り口前のピラニア航空のロゴを撮りました。



ここハンガーステージは、ピラニア航空の格納庫を改造しています。
そしてこのピラニア航空のロゴは、ロストリバーデルタのあちこちで見ることが出来ます。

と、うっかりハンガーステージの話になってしまいましたが。
中で着席すると、お席は下手ブロックではありますが、かなりの前方でした!

そういえば、ハロウィーン期間になってから、開演前ならハンガーステージの舞台を撮影して良くなったそうですね。

この辺で見ました写真が撮れるの、ありがたい。

20周年のミキミニペアぬいちゃんをお膝にのせて、一緒に鑑賞しました。
時には手に持って振ったり。

今回は2回目なので、あまり泣かないで済むかなと思ったのですが、始まって5分。
5周年の振り返りで既に号泣した人←
はやいわっ…

やはり20周年のほぼ最後にシャイニングを見て、泣かないなんて無理でした…
感傷的な気分が刺激されてしまって、前回より泣いてましたもの。

3回目の鑑賞だった隣の席のお友達も、前回は泣かずに済んだから今回も大丈夫って思ってたのに、私が号泣するもんだから、釣られて泣いちゃったそうです(^^;

ごめん…(笑)

二人でひどい顔になりながら。
でも最後はタイムトゥシャインのコスチュームに身を包んだキャラクター様みんなに、笑顔でブンブンと手を振って。

私たちのシャイニング・ウィズ・ユーは、終わりました。
この時は明日もう一度もしかしたら、という気持ちも少しだけありましたが、見納めのつもりで鑑賞しましたし、実際もそうなったのでした。

ハンガーステージを出ると、雨が強めに降ってきてしまいました。

シェリーメイちゃんに会いに、ケープコッドクックオフ横に向かうも、雨のためにラインカットをしておりました。

雨が上がったら再開するかもとのことでしたので、ケープコッドクックオフで一休みすることに。


7月のインパの宿題が叶いました。
オルメルくんドリンクをやっと飲めた!
去年飲めなかったので、念願の初注文です。

上のディッピンドッツ(小さなつぶつぶアイス)はすぐに溶けてしまいましたが、それがクリームっぽくなって下と混ざるのがいいですね。

青リンゴベースに、マンゴーの果肉、ナタデココ、レモンゼリーの入ったドリンクは、夏らしい爽やかさでいっぱいでした。

これでダフフレ4人をイメージしたドリンクを、コンプ。


左上2021年12月ステラルーちゃん
右上2022年3月クッキーアンちゃん
左下2022年4月ジェラトーニくん
右下2022年9月オルメルくん

個人的には、ジェラトーニくんのが今のところ一番好きかも。

現在は、リーナベルちゃんのドリンクになっていますね。
これも飲まなくては。

ところでこのオルメルくんドリンクを飲んでいる間、ドアから外のゲストをちらちら見ていたのですが、傘を閉じている人はほぼいません…

無理かな、とも思いつつ。
メイちゃんグリはそもそも13:30まででしたので、13:00過ぎにもう一度様子を見に行きました。

なんとなく集まりつつあったゲストの視線は、電話をしているスーツ姿のキャストさんに集まります。

雨足が弱まってきた気がするから…
お願い。

しかし祈りもむなしく、そのまま雨キャンセルとなってしまい、ご案内は終了。

実はこの日、我々二人はメイちゃんコーデをしていたので、メイちゃんに会いたかったんです…

ほんと残念でした。
朝一番に会いに来てたら、と思うと悔しかったけれど、諦めるしかなかったのでした。

これがこの旅で唯一、叶えられなかった予定でした。

仕方なく14:30のシルクのPSに向けて、ミキ広方面に移動します。

途中、おじさんちに寄って、私もお友達も家族へのお土産を購入。

そのあとエンポを偵察。
再販と思ってたベイマックスの大きめぬいぐるみは、リニューアルだったようで、なんだかお腹の雰囲気が今までと違う。


メッシュっぽい布で表面が覆われているのが原因か、今までよりお腹のたるみ具合が増しています(笑)

中年太りになっちゃったベイマックス。
そんな姿も愛おしいよ。

エンポを出てきたところでフレキシブル撮影のフォトグラファーさんがいらしたので、撮れないか聞いてみたのですが、このあとマリタイムバンドさんがここで演奏するので、再開は15分後とのこと。

待ってるとシルクに間に合わなさそうだったので、ここは一旦諦め、
(と言いつつ、フォトグラファーさんとすっかり長立ち話…)

ガッレでスーベニアメダルを作った後、専用通路からミラコスタへ入りました。

このあとは至福のチャイニーズ・ティータイムでした。

レポはこちらでこまかーくしましたので、ここでは触れずに先へ行きます。

再入園して、ミキミニちゃんへ会うべく、トレイルへ向かいました。
時間的にどちらかになりそうでしたが、とりあえずスチーマーラインで奥地へ向かいます。

そんなトレイルの模様から先は、次回に。
今回はこの辺で。