アトレーワゴン S331G メンテ準備 | 気まぐれブログ

アトレーワゴン S331G メンテ準備

うちのアトレーワゴンも約10年。

 

もうすぐ 86000km に到達しそうな状況です。

 

そこで、今回はこの辺を交換しようと部品調達。

 

 
コイル、プラグ、エアクリーナー。
 
プラグはイリジウムかな?なので、そんなに頻繁に交換の必要は無いとは思うけど、コイル交換ついでに交換です。
 
以前は 40000km 位で交換したかな?
 

 

 

 

オーバーメンテかな(笑)
 
エアクリーナーは車検時に交換してますが、お店に任せると、どのくらいの距離を走行して、どのくらいの汚れになるのかが確認、記録出来ないので自分で交換しようかなと。
 
さぁ、いつやろうかなぁ。