アトレーワゴン S331G プラグ交換 41800km
やっと?アトレーのプラグ交換をしました。
休みの日に、車をいじりに外出ると、必ず子供が
『とーちゃんと一緒に、お外行くぅ~っ!!!』
って、くるので大変です(笑)
まずは、前席をオープン。
またまた、便利なマキタの扇風機をセット。
では、早速、プラグの取り外しに。
一番前側から1番とすると、1番は何も周辺機器をバラさなくても取り外し出来ました。
2番、3番は、エアクリのホースを外せば何とか外せました。
思ってたより、簡単に外せて良かった~o(*⌒―⌒*)o
↑ 旧:ILKR7D9 新:ILKR7D8
旧の ILKR7D9 は廃盤です。
まぁ、違いはわからんね。
一応、メーカーでは10万kmでの交換とありますが、実走結果の確認を踏まえての交換です。
もちろん、、緊急対応用に旧品は予備として保管しておきます。
一応、トルクレンチを使用し締め付けました。
まぁ、しょっちゅう交換するFCは手ルクレンチで十分ですがね。
休みの日に、車をいじりに外出ると、必ず子供が
『とーちゃんと一緒に、お外行くぅ~っ!!!』
って、くるので大変です(笑)
まずは、前席をオープン。
またまた、便利なマキタの扇風機をセット。
では、早速、プラグの取り外しに。
一番前側から1番とすると、1番は何も周辺機器をバラさなくても取り外し出来ました。
2番、3番は、エアクリのホースを外せば何とか外せました。
思ってたより、簡単に外せて良かった~o(*⌒―⌒*)o
↑ 旧:ILKR7D9 新:ILKR7D8
旧の ILKR7D9 は廃盤です。
まぁ、違いはわからんね。
一応、メーカーでは10万kmでの交換とありますが、実走結果の確認を踏まえての交換です。
もちろん、、緊急対応用に旧品は予備として保管しておきます。
一応、トルクレンチを使用し締め付けました。
まぁ、しょっちゅう交換するFCは手ルクレンチで十分ですがね。