アトレーワゴン S331G プラグ交換 41800km | 気まぐれブログ

アトレーワゴン S331G プラグ交換 41800km

やっと?アトレーのプラグ交換をしました。

休みの日に、車をいじりに外出ると、必ず子供が

『とーちゃんと一緒に、お外行くぅ~っ!!!』

って、くるので大変です(笑)

まずは、前席をオープン。



またまた、便利なマキタの扇風機をセット。



では、早速、プラグの取り外しに。

一番前側から1番とすると、1番は何も周辺機器をバラさなくても取り外し出来ました。



2番、3番は、エアクリのホースを外せば何とか外せました。





思ってたより、簡単に外せて良かった~o(*⌒―⌒*)o





↑   旧:ILKR7D9      新:ILKR7D8

旧の   ILKR7D9    は廃盤です。



まぁ、違いはわからんね。

一応、メーカーでは10万kmでの交換とありますが、実走結果の確認を踏まえての交換です。

もちろん、、緊急対応用に旧品は予備として保管しておきます。



一応、トルクレンチを使用し締め付けました。


まぁ、しょっちゅう交換するFCは手ルクレンチで十分ですがね。