カングー レ・クルール(クラシックベージュ) オイルプレッシャースイッチ 交換 | アールブイランド・コンセプト

アールブイランド・コンセプト

Renaultカングー(KANGOO)のメンテナンス記録
アトリエカングー掲載のパーツ取付事例などを中心に
日々の整備業務をメカニックスタッフにてお届けしております

カングー レ・クルール(クラシックベージュ) オイルプレッシャースイッチ 交換

今回は初期モデルのカングー2 KWK4Mです。

特に症状は有りませんでしたが

突然こんなインフォメーションが

「OIL PRESSURE FAULT」

メーターに赤stop、オイルプレッシャーの警告灯点灯

こんなのいきなり点灯したらビックリしますよね。

 

そして、こいつは診断機につないでも

エラーメッセージが出ないというレアケースでした

 

いつもお世話になっておりますRENAULTさんにも

専用診断機でみていただきましたが

同じくエラーを拾わないという。

 

ただ、過去の事例から

オイルプレッシャースイッチでしょう。ということで

まずは交換してみることにしました。

スイッチはエレメント付近にありますので

結構簡単に交換できます。

 

新品に付け替えて

 

エンジン始動

試運転15分

問題なくエラーメッセージは出なくなりました!

一安心。

 

しかし、今の時代に診断機で拾ってくれない

ディスプレイメッセージはやめてほしいもんですね…