RVLAND CONCEPT BLOG

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スタッフブログ@RVランド・コンセプト



RVランドコンセプト人気の【カングー レ・クルール カスタマイズ】

 

6色展開にてご案内させていただいていますが...

 

 

つい先日特に人気のある

でのカスタマイズを行いましたのでご紹介します!

 

 

まずは外装から。

 

 

◆レクルールカスタマイズ【アルメドレール】

◆UVカット機能付きスモークフィルム

◆トリコロールライセンスカバー

◆素地センターキャップ

 

 

◆マルチルーフレール【パウダーブラック仕様】

◆THULEキャニオンルーフラックキャリア + キャニオンXTラックエクステンション

 

内装は...

  

◆CABANAシートカバー【カスタマイズオーダー トフィ単色】

◆CABANAアームレストカバー【ホットチョコ】

◆ステアリング本革張替え

 

外から見える内装も外装との色合いが抜群の1台爆  笑

 

オーナー様のセンスがキラリ星と光るカスタムですねクラッカー

 

最近はこのアルメドレールをご検討のお客様も多いので是非参考にしてくださいひらめき電球

 

 

最近はCABANAシートカバーのご依頼が非常に多く、

丁寧に縫い目のラインも綺麗に揃えるのは当然なので、

勝手に最速取付けにチャレンジしました時計

 

現時点での最速タイムは

 

1時間15分。

※自己申告です

 

夏場はシートカバー生地がが伸びやすい為取り付け易くはなりますが、

多分結構早いです。

 

過去に何十台も取り付けてきたからこそのタイムなので

初めての方や慣れない方は参考にはしないで下さいあせる

 

無理に取付けようとすると高確率で破れます...ゲロー

 

 

ちなみに1時間15分ぐらいで出来る事は。

 

山手線1周(約1時間3分)

羽田空港から飛行機で関西国際空港まで(1時間10分)

東京駅から新幹線のぞみで名古屋やへ(1時間30分)

東名高速の東京料金所から沼津ICまで(1時間10分)

 

シートカバーだけでなく他店にてカングー購入の方もカスタイズは大歓迎ですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆クラシックベージュ☆カングー☆フェーズ1☆

 

本日っ!

 

ご納車させていただきましたおーっ!

 

 

 

こちらは、神奈川県 T様にご納車させていただきました、

 

クラシックベージュ フェーズ1 になります目

 

 

 

 

 

 

言わずもがなですが、

 

 

ブラックバンパー仕様が人気の中、T様はあえてのバンパーボディ同色をセレクト!!

 

 

 

 

 

 

ドアミラーも同色でご指定をいただきまして、

統一感がさらにUPガーン

 

 

 

 

 

 

バックスタイルもこんな感じですチョキ

 

 

 

純正の状態をそのままベージュにというオーダーでございましたグラサン

 

 

 

私も実車をみて感じましたが、

 

クラシックベージュに関しては、

バンパーボディ同色 + ルーフレール無し

の組み合わせが非常に可愛らしくて、雰囲気があると思いませんか!?

 

 

カラーによって、似合うオプションが変わるのも面白いですよねーキラキラ

 

 

プラス、今回は

前後タイプのドラレコをご所望いただきました!

 

 

 

こんな塩梅で、しっかり前後の安全を監視してくれますポーン

 

ご検討中の方はいつでもご相談くださいませウインク

 

 

梅雨も明けたことですので、

 

人の集まる場所を避けて、楽しいカングーライフをお過ごしいただけましたら幸いでございます合格

 

T様~

 

 

またのお越しを~

 

 

 

お待ちしております~ゲラゲラ

 

 

 

 

 

次回はベッドキットをご紹介させていただきます~お願い

 

 

黒猫しっぽ以上、竹田でした~黒猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日少し涼しい日が有りましたが

 

何日か前から アブラゼミも鳴き始め

 

来週早々に関東甲信越も 梅雨明けをしそうです

 

関東甲信越で 8月の梅雨明けは 2007年以来13年ぶりだそうです

 

ジメジメは無くなりますが 今度は暑さとの戦いです

 

コロナウイルス感染者数が増えている中 熱中症にも気を付けないといけませんね

 

先日 コカングーのエンジン異音と言う事で入庫

 

エンジンからカタカタ音したりしなかったり・・・

 

どうやら フェンベルトで回っている所から音が出ている様でした

 

ファンベルトを外して 各プーリーを点検すると

 

オルタネーターのプーリーがガタガタでした

 

 

いざオルタネーターの交換です

 

 

オルタネーターはパワステのポンプの下に有ります

 

その上にはエアコンのホースが有ります

 

 

オルタネーターを車外に出すには エアコンのホースが邪魔なるので

 

オルタネーターの下に有るエアコンのコンプレッサーを外します

 

エアコンのコンプレッサーを外すと

 

エアコンのホースの可動幅が大きくなります

 

今回は ファンベルトのアイドラプーリーとテンショナーも交換します

 

 

フレームとの隙間が少ないので 外す事が出来ません

 

なので テンショナーが付いているブラケットごと外します

 

 

このブラケットはパワステポンプやオルタネーター

 

エアコンのコンプレッサーが付いているブラケットなので 直ぐに外せました

 

 

 

車外でブラケットに新品と交換して ブラケットをエンジンに組付けます

 

後はオルタネーターを戻し

 

エアコンのコンプレッサーを組付け

 

パワステポンプを組付けて ファンベルトを取り付け

 

パワステポンプのエア抜きをすれば終了です