お盆の間に見た「シャークネード」シリーズ | ハムスターのいろいろブログ

ハムスターのいろいろブログ

◆もろもろのことをとりとめなく
 最近は読書にはまっています。

全部見た!

 

「シャークネード」

「シャークネード カテゴリー2」

「シャークネード エクストリーム・ミッション」

「シャークネードフォース」

「シャークネード5 ワールド・タイフーン」

「シャークネード ラスト・チェーンソー 4DX」

 

全編通しての感想は

 

面白かった!

 

途中で挫折していたならば、そんな事は言えなかったかもしれない。

 

1から6まで見たからこそ、面白いと言えるヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

回を追うごとに貰える制作費が上がったんだなあ……という実感

 

それまでは現地ロケとかしてねえだろっていう画面だったのが

3はユニバーサルスタジオ・フロリダでの撮影という豪華なことに!

 

4辺りからパロディネタがふんだんに仕込まれ

制作費に余裕があり遊びが入ってきている。

 

4はスターウォーズ

5はインディ・ジョーンズ

6はバック・トゥ・ザ・フューチャー

 

6の完結作品は何故かイデオンを思い浮かべるシーンがある。

 

主人公であるフィン・シェパードの精神的な成長もみものである。

 

 

そもそも、どういう原理やら理屈やらでシャークネードが出来たんだって所は最後まで解明されないまま終わるのでそこ追求しちゃだめです。

 

そっと心の中で想像して楽しもう。

 

とにかく、楽しめた!

 

時間に余裕がある人や大体は許容できる人にはオススメ