創作のブログ

創作のブログ

◆創作の事とか、その他もろもろ(ノ。・ω)ノ


テーマ:
……ちょっと攻めたタイトルになってしまった。
 
というのも、先日ツイッターを賑わせた西野さん炎上の件について
少しだけ思うところがあった。
 
 
この件について私は色んな人の意見が知りたくて、思いついたら検索するようにはしていた。
と言っても、そんなには追っていないのだけれど。
作業の合間にちょこちょこ見ていた程度だ。
 
もちろん、私の感情云々はここには含まれない。
あくまでも多くの人の意見が知りたかったというだけなのです。
 
それについてのブログなども幾つか見ていたが、一つ気になったものがある。
 
タイトルからして攻撃的ではあるけれど、中身はどうして冷静に書かれている。
 
私がここで気になったのは、西野さんに関する内容ではなく、そのあとに書かれていたこと。
 
確かに、参加したクリエイターさんについてを話している人はほとんどいなかったように思う。
同時に、たった一日で収束した速さにも少し驚いた。
 
とはいえ、クリエイターについては、私も友達と
「炎上した本人よりも彼らの方に目を向けていきたい」
……とチャットで話していたくらいでツイッターでは触れなかった。
それを考えれば、みんなそうして個人的には思っていたのかもしれない。
 
けれど、クリエイターたちの名前を知る場所がほとんどないというのも現状ではある。
そういう意味で、この記事を貼らせていただきたいと考えたです(。・ω・)
 
どこに目を向けるか、何が隠されているのか。
それを見極めるのはとても難しいです。
 
 
これからも精進しなきゃと自分に言っていくです!٩( 'ω' )و

テーマ:

丁度、土日ということもあってクリスマス絵をあげられなかったので

 

遅ればせながら……

 

 

周りの模様を描くのに熱中してしまった。

 

今年ももう一週間をきっちゃいましたね。

色々とありました。

大きな事故や病気などはなかったものの、まさかの血圧が高くなっていた。

塩分過多のものではないらしく、とりあえず痩せようと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

本年は皆様にお世話になりました。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

大掃除しなきゃだわ。


テーマ:
今年もあまり釣りには行けてなかったり……orz

まあでもポケモンGOやったりして楽しんでました。
目指せポケモンコンプリート!
(出来るのか……?

アルファポリス、絵本・児童書大賞の投票は無事に終了したようです。
読んでくださった皆様、投票してくださった皆様、ありがとうございます(*´▽`*) 

ただいま選考中ということで、どなたが入賞されるのか楽しみですね。


そして、次のファンタジー大賞にもエントリーしてたりして(ノ≧ڡ≦)えへっ

今回、エントリーした作品は

「SCHUTZENGEL~守護天使~」
現代ファンタジー/アクションあり
どこにでもいそうな青年が、ふとしたことで魔王になれる資質を有してしまいどんでもない運命に巻き込まれてしまう物語。

「箱庭の螺旋」
SF
とある国で生まれた子供は存在してはならないものだった。
SFとありますが難しいお話ではないのでお気軽に覗いてみてくださいです。


投票するしないは別にして、少しでもご興味を持たれたら読んでいただければと思います。

テーマ:
忘れていた訳じゃなくてですね……

何を書こうか悩んでなかなか( ゚∀゚;)エヘ

久しぶりにきて宣伝かいとも思ったけど、こういう時に使わないでどうするんだと言われそうでもあるから思い切ってやりたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

現在、アルファポリスでは
「第9回絵本・児童書大賞」を開催しております。

私も2作品ほどエントリーしました。

【まんまる】※画像をクリック

【仔猫と野ねずみ】※画像をクリック

どちらもお時間の合間に読める短さとなってます。

投票するしないに関わらず、読んでいただけたらと思います(*´ω`*)

ほのぼのとして、ちょっぴり切ない二つのお話をお楽しみください。


テーマ:
*お久しぶりです(ノ。・ω)ノ

今回はアルファポリスにてファンタジー小説大賞に3本ほどエントリーしたのでそのご紹介をば!

◆ハイファンタジー
【穢れなき獣の涙】
 王道かもしれない

◆ハイファンタジー
【英雄の天意~枝葉末節の理~】
 ちょっと堅めの文体

◆SFファンタジー
【Expansion-エクスパンション-】
 SFだけどお気軽に読んでみてみてください。

もしお気に召していただければご投票をお願いします。
こちらにひと言コメントだけでも作者である私は激しく喜びます٩( 'ω' )و

テーマ:
ここ最近ブログさぼっている河野でっす!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

いや創作って何を書けばいいのかとよく悩む私でして……

創作活動しておいてそれはないだろと自分に思うのだけれどもね。
いざ、創作についてって自分からはどう応えていいのか解らなくてですな。
質問されたならば答えられるのですが~( ゚∀゚;)

現在は連載と推敲中の作品がいくつかありまして
とりあえず連載1本、それに集中するために他のはちょっと休止状態となっておりますです。

それが完結したら取り急ぎそちらにもかかりますのでご安心をば(ノ。・ω)ノ

未完で終わらせた過去がある故、今は完結させられると判断してから書き出しております。
若い頃は仕方ないとも思うし、それがあってこそ今の戒めや完結させられるようになったと思ってはおります。

中身云々は読む人の好みとしてですね……w


一生の趣味としてこれからも書き続けますよん
読んでくださる方に少しでも楽しんでいただけるように、ゆっくりでもいいから向上出来るように精進だだだ!٩( 'ω' )و

テーマ:
*競演も何度か参加させていただいたので、その作品を並べてみたいと思います(*ノ゚ω゚)ノ


【Blow of wolf-狼の一撃-】

アクション
初参加で連載ものという
ふざけんなお前状態。
や、厳しい決まりがあった訳ではなかったんですが、当時は短編が基本だったようなので私もお誘いされたし勉強がてら参加してみようかと……したら連載してしまった。
でもお気に入りの一本ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

アクションはちょっと……と敬遠している方は是非!

【雨の残照】

その他
はい、参加二回目からはなんとか短編に出来ました。
この作品は相互フォローしているりゅっしーさんに何度か読んでもらい、意見していただき完成させたものです。
いつか書く連載作品の足がけとでもいいましょうか。
脳内で構想している作品から派生した作品です。

【デッドヒートに焦らせて】

学園/コメディホラー
私にはなかなか厳しい学園もの。
なんでかっていうと少年を書くのが苦手なのです、はい。
大体がアクションメインなので主人公は大抵、成人している。
──ていう私が書く学園ものはちょっと他とはたぶん違うぜ!

【ファニー・スイート・デイ】

SF
のほほんとした話が続くお話
SFを敬遠している方はちょっと覗いてみてください。

【切り切り縁舞】

コメディ
二人の青年が年始から色々と複雑な心境になるお話
彼らの職業には一切、なんの関わりもない展開という優れもの

【されど其は希求する】

ハイファンタジー
現在、連載中のコラボ作品のスピンオフ
堅めの文体となっております。
この作品のみでもたぶん楽しめます。
本編をお読みいただいている方は
この作品でよりいっそう本編に触れることが出来るかも! かも!


気になった作品からお読みいただけると幸いです。

※これらの作品は小説サイト「野いちご」でもお読みいただけます。
気になったらゴー!
野いちご>河野 る宇プロフページ

テーマ:

第八回競演参加作品


ちょっと硬い文章ですけど、短編で短めなのでお気軽に読んでいただければ幸いです。


実はこちらのコラボ作品のスピンオフみたいなものでして、短編に出てくるものの先を描く予定でいます。

(たぶん)重厚感のある作品ですので是非、覗いてくださると嬉しいです。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス