迷作まつり | ハムスターのいろいろブログ

ハムスターのいろいろブログ

◆もろもろのことをとりとめなく
 最近は読書にはまっています。

さてさて

 

プライムビデオで色々と見ている私ですが

 

これは……

 

という作品を二つほどご紹介

 

「ビッグフットvsゾンビ」

 

まれに見る低予算が過ぎる作品

 

死体研究所の所長は、密かに腐敗を早めるための研究をしていたが、そいつをそこら辺に捨てたことによって死体が蘇る──ていうお話

 

うそだろおい……と言いたくなるほど、ゾンビのクオリティが低い。

ただ顔色悪く化粧しただけで手はとても綺麗なゾンビが多い。

 

もちろん、ビッグフットは着ぐるみだ。

 

そしてビッグフットはゾンビを倒すことはあまりせず

「やさしー……」

て言ってしまうくらいに、ほぼ押しのけるだけ。

 

しかし、時々は倒す方向にシフトする。

 

いや、あんなにのろかったらみんなで殴りまくれば倒せるだろ。

 

全員の演技がたまらなく大根

 

ツッコミを入れていなければ見ていられない作品

 

あなたは最後まで見届けられるか!?

 

 

「ジュラシック・シャーク」

 

違法採掘で眠っていた古代のサメが蘇るていうお話

 

とにかくワンシーンが長い

 

もう初めから長い

無意味に長い

 

尺を伸ばせと言われているのだろうかっていうくらいに長い。

ツッコミどころが満載すぎてツッコミに疲れそうになる。

 

とりあえずどうしてサメがそこまでジャンプするのか

それを誰も謎に思わない。

 

サメのサイズがまるで解らない

カットごとにサメのサイズが変わる

 

そこに物体が無いかのごとく波が立たない。

 

短時間にそこまで何人も食べるかな……

 

ていうか大きな島じゃなさそうなのに

やたら時間が過ぎてるぞ

 

最後に待っているのは

 

くっそ遅いスタッフロール

 

いやまって

なんでそんなに遅いの

 

一人か二人の名前に

なんでそんなに時間かけてるの

 

 

「ビッグフットvsゾンビ」もたいがいだと思ったのに

 

まだこんなのあったんかいと

 

あなたはスタッフロールの遅さに耐えられるか!?

 

 

 

 

B級好きにはたまらない

 

かもしれない作品2本

 

ご紹介しました。