初めての安い白髪染め体験 | 日々つれづれ・・

初めての安い白髪染め体験

悩みは尽きない白髪の話・・。

 

以前に、白髪を毎月(いつもの)美容院で染めてもらうのはコスパが悪いから何とかしたい・・みたいなことを書きましたが、その続きのお話です。

 

いつも行っている美容院は、丁寧にしてくれるし、仕上がりも良いし、美容院自体も気に入っているので不満はないのですが、白髪を染めるために毎月行くって意味ではお値段が高い^^;

 

オシャレのためのヘアカラーと白髪染めって意味が違うので・・。

こちらのテンションも全く違う、笑。

 

何度考えても1番コスパの悪いメンテ代だなと思います。

 

そんなわけで、もうちょっと白髪染めの価格を抑えたいなってことで、いつもの美容院には2~3ヵ月に1回行って、つなぎとして合間に安いお店で白髪染めをしてもらうことにしました。

 

 

 

↑そこまでのお話はこちらにて。

 

で、最初は安さだけが売りのチェーン店的なカラー専門店に行くつもりで探していたのですが(目星もつけていた!)、たまたま散歩中に白髪染めをお安くやっている美容室を見つけたんですよ!!

 

お店の前に看板が置いてあって、白髪染め2500円の文字が・・。

 

小さなお店ですがオシャレな感じがあって、安さが売りって感じの美容室ではなく、女性が好きそうな雰囲気。

おそらく一人でされている個人経営のお店なんだろうなってのが、外から見てわかりました。

 

散歩でその前を通るたびにチラチラ見ていましたが、お客さんがいる時もあればいない時もあれば・・。

 

白髪を染める安いお店はしばらくアンテナ張って探していましたが、色々見てもそのお店が1番気になる感じがあったので、とにかく1回行ってみようかなと、先日行ってきたんですよ!!

 

白髪染め2500円!シャンプー込み。

仕上げのドライヤーは自分でする形のようです。

 

ドリンクなどはもちろんありません、笑。

だけど、充分!!!ってくらい充分な仕上がりでした。

(髪全体ではなく、生え際だけ染めてもらいました。)

 

お一人でされているので、その方が最初から最後まで全部対応してくれるし、髪を染めて、しばらく置いて、シャンプー&トリートメントまでしてくれて、初回はサービスってことでドライヤーもしてくださいました。

 

本来の白髪染めの場合は、傷まないような液とか?+αもあるそうで、そのコースだとそれなりのお値段にはなりますが、2500円の白髪染めでもバシバシになるなんてこともなく、ちゃんと白髪も綺麗に染まっていて、雑さもなく、これで2500円で良いんですか?とちょっと心配になったくらい。

 

しかも、1ヵ月以内に行けばさらに20%OFFで2000円になるらしいびっくり

経営大丈夫ですか?

と、本気で心配になった。

 

そんなわけで、白髪染めと言う意味では最初から当たりのお店に当たったみたい・・。

 

ホットペッパーとかに載っているわけでもなく、SNSで積極的に宣伝しているようなお店でもないので、まさに自分の足で見つけたお店ですね、笑。

散歩をしていなかったら通らなかった場所なので、散歩の出会いはすごい。

 

ただ、本当に利益取れてるのかなってちょっと心配になったんですよ。

もうちょっとお値段取っても良いような・・。

 

私が行ったときは私一人だったので余計に気になったのかもしれませんが、本来であれば同時に他のお客さんもできるので大丈夫なのかな~とか、そんなことを色々考えてしまった^^;

 

上手くやっていてほしいな~。

SNSどんどん活用してほしい、笑。

 

飲食とかもそうなのですが、個人でされているお店って、腕はあっても宣伝や経営が下手なところはよくあるので、こういうの心配になっちゃうんですよね。

 

私は商店街とか小さな個人経営のお店が好きなので、残って欲しいのもあって、そういうところも見てしまう。

良いお店なのになくなったお店も沢山あるから・・。

 

(私は何の専門家でもなく、ただの素人ですがw)

 

 

↑そういう話はここでも少し。

 

あと、もう1つ別の気になるところもありまして・・。

 

今回の目的としては、もともとの美容院は変えるつもりはなく、あくまでつなぎとしての白髪染めなので、ここにこういう通い方をしても良いのかなって、そこの心配も少し^^;

丁寧にしてくださるからこそ、つなぎのヘアカラーだけで通うのはどうなんだろうって思ったり・・。

 

こういう場合、チェーン店とかの方がドライと言うか割り切れるので、つなぎとしては行きやすそうですよね。

 

美容室の使い分けとかしたことがないので、その辺もわからない。

ちょっと考えていきます!!!

 

まぁ、そんなわけで安さを目的とした白髪染め初体験!

仕上がり自体は大満足で、今後別の問題が出てくるかもしれませんが、今の所は続けて行けるならまた行きたいな~と思っています。

 

さてどうなるか・・。

 

 

ではでは今日はこんな感じで終わりまーす!!!

 

 

タカミスキンピール

 

はがさない角質ケア!

1000円お試しサイズが人気です!!!