白髪を染めるって本当にコスパが悪いメンテだなと | 日々つれづれ・・

白髪を染めるって本当にコスパが悪いメンテだなと

ポツポツと白髪があるので、定期的に美容院で白髪を隠すカラーリングをしているのですが、白髪染めって本当にコスパが悪く、何一つ根本解決にはなっていないメンテ代だなと、常々頭をかかえていますあせる

 

例えばエステにしても鍼にしても整体にしても、体を整えたり肌の底上げをしてくれたり、根本の部分にアプローチはしてくれていると思うんですよね。

本体のレベルを上げる的な・・。

 

だけど、白髪染めってただ隠しているだけで土台は何も変わっていないと言うか、結局また数週間後に白髪は出てくるわけで・・。

続けていくうちに白髪が出にくくなるなら張り切ってやりますが、そういうことではないので本当にコスパが悪いあせる

 

ネイルとかはまた違うと思うんですよ。

何もしていない爪がゼロの状態だとしたら、ネイルをするのはプラスの行為で、ちょっと着飾る的な要素があると思うんです。

 

髪を巻くとか、アクセサリーをつけるとか、香水をつける・・みたいな。

やらなくても良いけど、やることによって華やかさが追加されるプラスの要素があるんですよね。

 

だけど、白髪染めってあくまでマイナスをリセットするだけで、やらないことによるマイナス要素が大きいわりに、やったところで得られるメリットは数週間ほど白髪を隠せるだけ。

 

リセットされてゼロになっただけ!!!

でも、すぐに元に戻る。

 

毎月のメンテ代で、1番もったいないなと思う出費ですあせる

 

とは言え、白髪気にしない~ってわけにもいかないし、テキトーに自分で染めて髪が傷むのも嫌なので(髪と歯は大事にしたいw)、美容院でのカラーリングは続けていくつもりですが、ただもう少しコスパを抑える方法はないかなと、自分でやることも視野に入れつつ、どうしたもんかと考えているところです。

 

ちなみに、コスパが悪いってのは私が通っている美容院がそんなに安くないってのも理由の1つです。

もう15年くらい通っているところで、担当さんもずっと同じ方で、私の髪質もよくわかってくれているし、腕も良いし、仕上がり自体は満足しているんです。

髪に関しては満足しているから、あまり他のところには変えたくなくて・・。

ただ、白髪に関してだけはコスパが悪いってのが悩みなのです。

 

 

さてそんな私ですが、最近取り入れたのがこちらの2点。

 

PR

 

PR

 

白髪染めのカラートリートメントとカラーリングブラシです。

 

 

こちらは洗い流すタイプですね。

レビュー1000件超えの大人気商品です^^

 

私はまだそこまで白髪が多くはないので、生え際とか部分的に使っています。

 

1回でしっかり染まるってタイプではなく、少しずつ染まっていく感じかな。

 

なので、ちょっとまどろっこしい感じはあるかもしれませんが、ただその分髪への負担は少ないので、今のところ髪が傷んだ感じもなく使用感は大満足!!

 

色も自然に入るし、目立つ白髪がそれなりに気にならないくらいにはなります。

 

【楽天マラソン単品10%OFFクーポン】白髪染め カラートリートメント 無添加 ヘアカラー トリートメント 白髪 ヘアマニキュア 生え際 女性用 白髪隠し きわび ヘアカラートリートメント 白髪かくし キワビ 男性用 白髪用 白髪ケア ヘアーカラー | セルフカラー

 

ちなみに私の場合、メインのカラーリングは美容院でやっていて、理想は2~3週間に1回くらいのペースで行きたいところを、コスパの悪さにギリギリまで引き伸ばしているので(笑)、そのつなぎとして使っている感じです。

 

できれば美容院の白髪染めの頻度を、2ヵ月に1回くらいまで引っ張りたいw

今はさすがに2ヵ月は持たないので・・。

(2ヵ月に1回くらいの白髪染めならコスパ悪いとは思わないかな。髪も綺麗に整えてもらえるし。)

 

 

そしてこちらは、ブラシタイプ(ブラシと言うか筆?)のポイント用白髪隠しで、髪全体と言うよりは部分的に使うタイプ。

 

正直、使うのにちょっとコツはいるかも・・。

 

 

ブラシの面が広いんですよね。

 

なので、細かい部分に使うならマスカラタイプのほうが私は使いやすいです。

 

 

 

↑こういうの。

(私はこれリピート中です。)

 

そんな感じかな。

 

しかし、真っ白になるまであと何十年?もこんなことで悩まないといけないなんて、女性って本当に大変ですね。

 

男性なら、ちょこっと白髪があってもそこまでマイナスにならないと言うか、何なら良い感じに見える人もいるくらいですが、女性はポツポツ白髪があって清潔感を保つって、けっこうハードルが高いと思うんですよね。

 

ぶっちゃけ、気にしないか染めるかの二択しかない^^;

(そして、気にしないのも私にとってはハードルが高い。)

 

とは言え、そんなこと言っても仕方がないので、こういう自宅用の白髪染めも取り入れながら、髪を傷めず白髪を隠す最も効率の良い方法を考えていきたいなと・・。

 

ではでは今日はこんな感じで~。

 

*残りわずかです!

 

 
タカミスキンピールのシートマスク付きお試しセット!

 

タカミスキンピール

 
タカミスキンピール

 

 
ただいま10日分+シートマスクがついて1000円で販売中です。
シートマスクがついてくるのは今だけ!
 
残りわずかなので急いで!!!