安い豚肉が美味しく変身!楽天でお買い物 | 日々つれづれ・・

安い豚肉が美味しく変身!楽天でお買い物

 

真空パック機でやりたかったことの1つ。

低温調理^^

 

 

 
 

真空パック機はこちら。

 

 

 

 

近所のスーパーで40%割引になっていた国産豚肩ロース肉に、塩こしょうとフレッシュなハーブ(ローズマリーとタイム)とはちみつ揉みこんで味をなじませ、2日間ほど冷蔵庫で寝かせた後に、真空パックして低温調理のボニークで加熱をしました。

 

 
もうちょっと空気抜きたいのですが、シールで止める前に空気が入っちゃうんですよね^^;
この辺がまだ使いこなせていないところあせる
 
 
ちなみにローズマリーとタイムは、以前にお料理に使いたかった時にホームセンターで買ってきて、余ったものをそのままベランダで育てています。(そんなに育っていないけどw)
でも、こうやっておくと必要な分だけいつでも使えて良いですね^^
 
 
そして、63℃で2時間半!
 
 
どん!
 
 
 
そして、表面を焼けばハーブ香るローストポークの完成~。
 
 
 
今回は塩分濃度高くしすぎたので、ちょっと味濃く仕上がりましたが、これはこれで美味しくできました^^
 
自分で作ると無添加でできるところも嬉しいですね。
 
しかも慣れると本当簡単。低温調理最高!!!
 
 
今回のは、ちょっと味濃い目なので、そのままってよりもサラダに混ぜたり調理に使ったり、チャーシューやベーコン的に使ったほうが合いそうなので、いろいろアレンジして使っていきたい。
 
いや~低温調理楽しいおねがい
しばらくは、割引の豚肩ロースや鶏むね肉見つけたら、低温調理にGO!!になりそうです、笑。
 
イベントバナー

 

そして、昨夜から開始された楽天お買い物マラソン。
今回も開催日程は短めで実質22日(木曜日)には終了しますので、お買い物される方はお早めに^^

私は↑この干し椎茸をポチッたのですが、私がポチッた後すぐに売り切れちゃったみたいですあせる

(このあとまた入荷するかもしれませんが。)

 
国産の干し椎茸が200gでこのお値段!
軸なしってのも使いやすいんですよね。
 
なので、思わずポチッとしたのですが、こんなに早くに売り切れるとは・・。
レビュー読んでも人気みたいなので、いつでも買えるって感じではないのかな。
 
このお店、軸あり軸なし訳あり訳なしなど色々ありますが、どれもリーズナブルで買えるので気になる方はチェックしてみてください。(ただ、売り切れもちょこちょこあります。)
 
↑100g入りもお安いです^^
 

 

そして、久しぶり(でもないかw)に新しいお鍋をポチり。

ずっとブックマークに入れていたジオプロダクトのお鍋。

22cmの浅型です^^

 

ステンレス製のお鍋が欲しいなと思っていたのですが、良い物はお値段かなり高いんですよね。

その点、ジオプロダクトは比較的リーズナブルなお値段がありがたい。

 

健康目線で見ると、あまり良くはないと言われているテフロンやアルミ鍋。

すでに持っているもので、使いやすく気に入っているものは今も使っていますが、新しく買うものはなるべく見た目や値段だけではなく健康目線も視野に入れて選ぶようにしています。

 

ちなみに、同じく健康目線で買ったグリーンパンのフライパンはくっつくようになってきましたあせる

ので、一生ものではないですね。。。

今後は長期で使えるって目線でも選んでいきたいです^^;

 

 

とりあえずお買い物はこんな感じ。

もう少し追加するので、また改めてアップしますね。

 
 
あと、私は先日買ったので今回は買いませんが、無添加の豚軟骨もお安くなっていますよ。
 
 
湯煎かレンチンで簡単に1品ができるので、酒飲みさん特におススメですニヤリ
あと日持ちもするので保存食にもなりますよ。
 
 

 

ピザレボさんの、選べる5枚セットでマルゲリータ1枚オマケ付き&10%OFF!

 

 

 

年に1度の決算セール特大キャンペーンは期間限定なので、こちらもどうぞお見逃しなく。

 

 

あとは、グルテンフリーのゼンブヌードルお試しセットも3日間限り復活中!!

グルテンフリーで、たんぱく質が取れて、血糖値が上がらない神パスタ、笑。

 

普段は8食入りで販売中ですが、この期間は4食だけでしかもお安く買えるのでお試しにもピッタリです。

15%OFFクーポンも使えるのでお忘れなく。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

初めての人は↑初回限定のお試しセット(送料込み632円)がダントツお得なので、まずはこちらからをおススメします^^

 

 

以上かな。

ではでは皆様お買い物お楽しみください~。

 

★タカミスキンピールの数量限定特大キャンペーンきました!!!

 

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール お試し1000円

 

MEGUMIさん、小田切ヒロさん、田中みな実さん、神崎恵さんなどが愛用している角質ケアで人気のタカミスキンピール!

お試しサイズ1,000円で販売中~。

 

ただ今キャンペーン中!!

今だけシートマスクもついてきますよ!!!

 

 

タカミスキンピール