真空パック機でやりたかったこと!!! | 日々つれづれ・・

真空パック機でやりたかったこと!!!

 

まだ上手く使いこなせていませんが、とりあえず真空パックできそうです爆  笑

 

 

↑ここの続きのお話です。

 

 

使っている真空パック機はこれ。

 

 

真空パックの袋はこれ買ってみました!!

 

 

サイズが色々あるみたいなので、その辺は今後いろいろ試していくつもり^^

 

 

真空パックで特にやりたかったことが2つあるのですが、そのうちの1つがこれですよ!!

 

時々イオンに行って抗生物質フリーのお肉(特に鶏肉や豚肉)を買うのですが、やはり普通のお肉に比べてちょっとお値段が高いこともあって、売れ残るのか割引シールがよく貼られているんですよあせる

 

私的にはお安く買えるから嬉しい反面、売れないのかな~と心配でもあったり・・。

売れないってことは、店頭から消えていくってことにもつながるので。

 

買い物って投票なんですよね。

買うって意思表示をしないと、良い物や手間暇かけて作られたものがどんどんなくなっていく・・。

 

特に丁寧に作られたものほどコストがかかるので、どうしてもお値段が高くなっていきます。

そういうものほどちゃんと買っていかないと、本当に買えなくなっちゃう。

 

これはお肉に限らずですが・・。

 

安いものには安い理由があるし、そこに消費者の健康のことは考えられていないことも多いので、安いものがダメってことではなく、だからと言って高ければ良いってことでもなく、選んでいかないとな・・とは思っています。

 

 

↑こういうお話に興味がある人は↑この本おススメですよ^^

グランドフードホールの代表の方のエッセイ本みたいな感じかな。(ガッツリ健康について勉強するみたいな本ではないです。)

 

ちなみに、私の友人の近所のイオンには、抗生物質フリーのお肉の種類がどんどん少なくなっているそうですあせる

売れないと置かれなくなるのは当然ですよね。

 

私が行くイオンには、まだお肉の種類があるので、買えるときはなるべく買っていきたい。

 

ただ、私は近所にイオンがあるわけではないので、いつでも行ける感じではなくわざわざ行っているんですよね。

なので、そんなにしょっちゅうも行けなくて・・。

 

でも、定期的にはお肉を求めて買いに行っています。

 

 

↑お肉のお話はこちらにも書いています。

 

時々タイミングによっては、鶏もも肉も鶏むね肉もささみも豚バラ肉も細切れ肉もどれもこれも30%引きのシールが貼ってあったりして、嬉しいような悲しいような複雑な心境ではあるのですが、ただ買わずにはいられない、笑。

 

で、まとめて買った時に真空パックで冷凍保存ができたら良いなと、これがやりたかったことの1つ^^

 

 

↑これも全て、イオンで買った抗生物質フリーの30%引きのお肉です^^

 

 

 

 

そしてもう1つやりたかったのがこれ!!

低温調理ですよ~。

 

↑以前にも紹介したハーブのローストポークが美味しくて、ただ今仕込み中~。

豚肩ロース肉に塩とローズマリーとタイムとはちみつを揉みこんで寝かせています。

 

この国産豚肩ロース肉も、近所のスーパーで40%OFFになっていて飛びつきました、笑。

 

低温調理は割引き肉で充分、笑。

問題なく美味しくできます爆  笑

 

 

低温調理と真空パックは相性が良いですからね^^

これで効率よく低温調理ができそうです。

 

ではでは今日はこんな感じで~。

 

★タカミスキンピールの数量限定特大キャンペーンきました!!!

 

 

タカミスキンピール

 

MEGUMIさん、小田切ヒロさん、田中みな実さん、神崎恵さんなどが愛用している角質ケアで人気のタカミスキンピール!

お試しサイズ1,000円で販売中~。

 

ただ今キャンペーン中!!

シートマスクもついてきます!!!

 

 

タカミスキンピール