真空パック機がうちにやってきた! | 日々つれづれ・・

真空パック機がうちにやってきた!

 

あると絶対に便利だな~と思っていた真空パック機。

とってもコンパクトで、出しっぱなしでも収納しても邪魔にならなさそうだったので、これくらいの大きさなら!と仲間入りしました。

 

PR

 

真空パックだけではなく、密封のシールができるってのにも惹かれました^^

 

ちなみに専用の袋が不要とのことですが、真空に関してはどんな袋でもオッケーってわけではなく、できるものできないものはあるようです、、、あせる

ちょっと今、ここが苦戦中でして・・。

 

できるかな~?と思っていた、お米の真空もコーヒー豆の真空も、もともとの袋のままだとできないんですよね。

(私のやり方が悪いのか、そもそもこの袋だと無理なのか・・。)

 

まだ一度も真空に成功していないので(笑)、近いうちに一度専用の袋を買って、そこから慣らしていきたいです。

 

 

こういうのを買えば良いのかな?

 

真空パックの袋って、もっとお値段高いイメージがありましたが、100枚入ってこのお値段ならコスパ悪くないかも。

(勝手に10枚くらいしか入っていないイメージだったw)

 

 

↑こういうの色々やりたいの爆  笑

 

ただ、真空はまだできていませんが(汗)、開封口をシールでピタっととめてくれるシーラーのほうは今のところ大活躍で、とっても便利^^

 

 

例えばお米。

 

 

今、酵素玄米も炊いているので2種類のお米があって、保存容器が足りていない状態なんですよ^^;

 

 

なので、もともとの袋のまま保存しています。

 

 

↑正確には、もともとのお米の袋+エンバランスの特大の保存袋に入れています。

 

 

酵素玄米は、もちろん専用のお米でなくても良いのですが、家にあったお米が「あさひの夢」ってあまり酵素玄米に向かない?玄米だったので、今は酵素玄米用の玄米で酵素玄米を炊いて、あさひの夢は精米して普通に炊くって感じで使い分けています。

 

(一度あさひの夢でも酵素玄米を炊いてみたけど、個人的には酵素玄米ではなく普通に炊いたほうが美味しい。あっさりしたお米なので酵素玄米の美味しさの1つ?のモチモチ感がでにくい。)

 

なので、あさひの夢の玄米を食べきったら、どちらでも使える普通の玄米1種類にする予定です。

 

 

ちなみにうちのお米入れはこちら。

 

 

野田琺瑯のラウンドストッカーです^^

 

 

お味噌入れにも良いですよね。

 

はい、話戻ります、笑。

シーラーですねw

 

 

パカッとあけてシールしたいものをセット。

 

 

あとはスイッチオン。

 

 

あっと言う間にピタっと止めてくれます!!!

 

 

コーヒー豆もこの通り・・。

 

 

ピタッと密閉^^

とっても便利です。

 

これで、これから食べかけのお菓子の湿気も怖くありません、笑。

 

あとは真空だな・・。

 

真空パックが日常的にできるようになったら、私の食環境の快適さであったり効率化であったりのステージが、もう1ワンク上がる気がしているんですよねニヤリ

自己満足かもしれませんが、それで良いのです。

 

今は食環境に重きを置きまくっているので、例えば今まで使っていてちょっとストレスを感じていたものや、もう少しこうしたほうが良いのでは?って思うことを見直していって、キッチン&食環境を快適にしていきたいってのがあるので、ちょっと力入れて変えられるところは変えていきたい。

 

イメコン受けたあとに、自分に似合うもの探しを徹底的に見直したあの時の、今度は食バージョンですね^^

 

PR

 

今年の目標に、低温調理、セイロ料理、麹調味料、酵素玄米を特別ではなくもっと当たり前に取り入れるってのがあるのですが、そこに加えて真空パックも私の生活に落とし込んでいくのを目標に・・笑。

 

とりあえず専用の袋買お!!!

 

ではでは今日はこんな感じで~。

 

 

★タカミスキンピールの数量限定特大キャンペーンきました!!!

 

 

タカミスキンピール

 

MEGUMIさん、小田切ヒロさん、田中みな実さん、神崎恵さんなどが愛用している角質ケアで人気のタカミスキンピール!

お試しサイズ1,000円で販売中~。

 

ただ今キャンペーン中!!

シートマスクもついてきます!!!

 

 

タカミスキンピール