相性抜群!桃モッツァレラと届いたもの色々・・ | 日々つれづれ・・

相性抜群!桃モッツァレラと届いたもの色々・・

届いたものとか最近のこととか色々詰め合わせです。

 

 

八百屋さんで桃がお安く売っていたので、この夏初めての桃モッツァレラを作りました^^

美味しいんですよね、これ。

 

作り方は色々あるかもですが、私の基本の作り方は冷やした桃と、手でちぎったモッツァレラチーズの上に、絞ったレモン&レモンの皮とオリーブオイルと塩と粗挽きこしょうをかければ完成~ってやつ。

 

今回は国産の無農薬レモンがあったので、酸味はレモンを絞ったものだけにしましたが、白ワインビネガーやお酢を使うのが本来のレシピだったような・・。

まぁ、どっちでも美味しいです、笑。

 

甘めの桃に対して淡白なモッツァレラチーズ!

桃は缶詰ではなく絶対にフレッシュなもので・・。甘めが美味しいです。

そこに、酸味をきかせてオリーブオイルとちょっとの塩味とブラックペッパーのパンチ!

このバランスがめちゃくちゃ美味しい。

 

レモンの皮もけっこう大事だと思っています^^

レモン果汁には出せない皮の苦味?がまたアクセントになって美味しいのです。

(なので、ここはできれば本物のレモンで皮を使って作りたい。)

 

 

こんなもん、もう絶対に白ワインです、笑。

 

 

桃が美味しい季節にあと何度か楽しみたいな~。

 

あと、けっこう前にロンブーの淳が家事ヤロウの番組で、桃とクリームの冷製パスタを作っていたんですよ。

それがすごく美味しそうだったので、ずっと気になっているんですよね。

レシピ

 

ちょっと手間はかかりそうだけど、一度くらいは作ってみたいな。

白ワインないとか考えられないので、またイレギュラーの日になりそうですがw

 

 

 

今回の白ワインは↑ここのやつです。

ここのワインは白も赤も泡もコスパ良くハズレがないおねがい

 

 

 

あと、こちらは先日ポチッた調味料達・・。

 

 

 

 

八方だし(麺つゆ)と菜種油と白だしです。

 

 

白だしが思った以上に小さかった、笑。(*濃縮タイプです。)

 

あと、ここのショップさん。

明日1日から食フェスでクーポン配布されているので、お買い物したいものがある方はチェックしてみてください。

色々割引クーポン出ています^^

 

ここは無添加系の調味料がすごく豊富に揃っていて、しかも3980円以上で送料が無料になるのですごく利用しやすいんですよね。

 

定価より気持ち割高に設定されているものもあるのですが、クーポン自体もよく出ているので、買い回りとかこういうキャンペーンを利用すると、定価とトントンか定価割れするくらいの感じで買えるし、何より家まで運んでくれて発送も早い。

 

なかなか無添加調味料って近所のスーパーでは売っていないものもあるし、出先で買うには重かったりもするので、調味料こだわりたい人にはけっこうおススメのお店です。

 

↑このビバガーリックも好き。

 

 

↑出会ってからずっとリピートしているなんでもソルト。(詰め替えもあります!)

店頭ではあまり売っていないんですよね。

 

お気に入りの料理酒!売っているところが少ないのと、売っていても重いw

あと店頭だと大きなサイズ(一升瓶)のことも多くて、あまりこのサイズって見ないんですよね。

使う頻度にもよるかもですが、私は720mlくらいが使いやすいので基本ネットで買っています。

 

他にもいろいろ美味しい調味料が揃っているので、是非チェックしてみてください。

 

 

 

こちらは頂きもののオーガニックコットンのタオル♡

 

 

ちょっとお値段はお高めですが、染色をしない全糸オーガニックコットン100%のタオル。

めちゃくちゃ肌触りが良くて肌にも優しくて、理想を言えば家のタオル全部これに変えたいくらい。

 

 

栽培や収穫時に化学肥料とか農薬とかも一切使用されていないので、皮膚への刺激も少なく赤ちゃんの肌にもすごく優しいんだって!!

出産祝いとかにも良いかもしれませんね。

 

全部をオーガニックにするのは難しいですが、食べ物に続いてタオルやインナーなど直接肌に触れるものも、少しずつ可能な範囲でオーガニックコットンのものを取り入れていきたいな~なんて思っています。

 

 

 

あとは、今だけ数量限定で販売されているHABAラベンダーのスクワランオイルが、いよいよ、本当にいよいよ終了するそうです。

 

 

HABAラベンダースクワラン
 

こちらの香り付きは、今だけの限定なのでどうぞお見逃しなく。

 

 

紫外線やエアコンの乾燥などの外的刺激からも肌を守ってくれるスクワランオイル。

このラベンダーオイルは、ネイルオイルとして使うと爪のケアもできて指先からほんのり良い香りが楽しめて、すごく好きな使い方ですおねがい

 

この時期だけの数量限定ラベンダーはめちゃくちゃ良い香りなので、是非一度試してみてください。

 

 

 

あと、こちらもただ今限定のディズニー100周年限定デザインのスクワランオイル。

こちらはただただかわいいので、かわいさ重視の方は是非チェックをおねがい

 

 

かわいいおねがい

 

 

 

そして、昨日美活ブログも更新しましたのでお時間がある方は是非。

8月のRAXYボックスを一足お先にお試しさせていただいたので、ちょっとネタバレしています。

 

 

以上~!いろいろ詰め合わせでした。

7月も最終日で明日から8月!

 

もう2023年も後半戦ですよ・・。

恐ろしいくらいに1年が早いですね。

 

今のところ熱中症も夏バテも夏風邪も無縁ですが、そう言った翌日にあれ?何か怪しいかも・・ってなることもありそうなので、しっかり熱中症対策して免疫力あげて美味しく食べて、元気にこの夏を乗り切っていきたいですニヤリ

 

ではでは今日はこんな感じで~。