日焼け止めと楽天お買い物マラソンポチ記録 | 日々つれづれ・・

日焼け止めと楽天お買い物マラソンポチ記録

 

この夏は日焼け止めばっかり買っている気がします、笑。

1000円台のものから2万円近くもする貴族価格の日焼け止めまで、まさにピンキリですね。

 

やっぱり高いものは良いな~と思いますが、日焼止めはケチケチ使っていても意味がないので、一応日焼け止めの上限価格はもうアルビオンまでにするつもりです、笑。

 

【国内正規品】【新発売】アルビオン スーパー UV カットインテンスコンセントレート デイクリーム 50g クリーム・日やけ止め用メイクアップベース SPF50+ PA++++ 2023年2月18日発売 最強UVカット 透明感 ハリ エイジングケア 大人気の美容家さんが愛用中

 

 

↑長年ずっと私のNO1日焼け止め。

これが1番好きですが、さすがに日常使いするのには高いので、プチプラとか他のブランドのものも試しつつ特別な日?だけアルビオンが使えたら理想かな。

 

結局色々使いたいってのもありますし・・。

 

 

こちらは最近仲間入りした、プラスキレイのプラスプロテクトUVクリームです。

 

 

数値はもちろんSPF50+/PA++++の日焼け止め効果マックス。

この季節は、このマックスの数値が選ぶ日焼け止めの最低条件です!!

 

肌の負担がとか言ってる場合ではありません、笑。

最大級に紫外線がキツイこの季節は、とにかく紫外線から顔を守る!たるみ、シミ、老けのスピードをすすませないためには、まずはこれが大前提です。

 

その上で、あとは塗り心地だったり、肌との相性だったり、使いやすさだったり、値段だったり、+αの効果だったり・・。

今の時代、日焼け止めなんて選びたい放題ですしね。

肌に優しい日焼け止めも沢山あるので、その中から自分の優先順位に合うものを選ぶと良いと思います。

 

プラスキレイの日焼け止めは、医薬部外品でトラネキサム酸配合なんですよ。

いま私が意識的に取り入れるようにしている成分です。

 

少しベージュの色がついていますが、トーンアップ系によくありがちな白浮きみたいなものが全然なく、良い意味で自然にトーンアップ、悪い意味でそれほど補正効果が高いわけではないので、肌が整っていない人がこれだけでどうにかできるタイプの日焼け止めではないかな。

 

私はこれくらいの自然なトーンアップのが使いやすいので、塗り心地もなめらかで肌馴染みも良いし、モロモロも出ないし、伸びも良いし、乾燥もしないし、私は使用感的にものすごーーーーく好きな感じです。

 

私はどちらかと言うと無色の日焼け止めのが好きではあるのですが、トーンアップ系の中ではわりとトップに入るくらいにこれ好きです。

 

ここの商品は色々使っていますが本当にハズレがないんですよね^^

ドクターズコスメのコスパの良さを使うたびに実感しています。

 

 

同じシリーズのハイドロキノンのピンポイントで使うクリームも続けて使っています^^

 

 

小さい薄いシミはあるので、それが薄くなれば嬉しいですが、消したいと言うよりは濃くならないようにしたいのと、新しいシミを作りたくないってところが1番の目的かな。

(本気で消したかったらクリニックに行きます!!!)

 

そのために、こういうピンポイントのハイドロキノンや、ビタミンC美容液や、トラネキサム酸などの美白ケアを取り入れています。

 

 

ここの乳液も、この季節エアコンなどによる乾燥でインナードライが気になる方にはおススメですよ^^

 

 

 

どちらも使っていますが、私はわりとセラミド12%のほうで充分満足しています。

 

 

イベントバナー

 

そして昨夜からスタートした楽天お買い物マラソン。

さっそくポチポチしていますので、お買い物記録もアップしていきますね。

 

本日ポイントアップもきていますのでエントリーもお忘れなく・・。

 

 

 

まずは、こちらのUVパーカーをポチりました。

 

 

いま着ているのと違うメーカーさんのやつですね。

 

 

正直、↑このUVパーカーで全然満足しているんですよ。

 

満足しているからこそ洗濯用の着替えも欲しくなり、同じのを買おうかな~と思ったのですが、こちらの冷感タイプがレビュー1400件超えの人気商品で、どういう風に違うんだろう?と興味が出て冷感タイプを買ってみることにしました。

 

ちなみにお値段も倍くらい違うので、けっこう大きく違いがあってほしいのですが^^;

(じゃなければ安いほうで全然良い。)

 

【7/11 09:59まで 15%OFFクーポン】即納 UV パーカー -5℃ レディース 長袖 ラッシュガード UVカット アウター メンズ 接触冷感 指穴 つば 取り外し あご紐 サンバイザー 3way 大きいサイズ トップス 体型カバー 薄手 吸湿 速乾 通気 シャリ感 日焼け防止 服 紫外線対策 夏

 

2タイプあってサンバイザー付きと迷いましたが、サンバイザーは重みでズレるみたいなレビューも見たので、サンバイザーなしのベージュにしました。

そして、2サイズ大きめのほうが良いってのも見たので、普段Mサイズくらいを着ている私はXLサイズにしました。

 

まぁ、こういうのは小さめよりは大きめのほうがどうにかなりますし。

 

あと余談ですが、続く自信は全くないのですぐに終わるかもしれませんが(汗)、週に2~3回くらいの感じで早朝の散歩を始めようかなと、少し前からやっているんですよ。(健康とダイエット目的)

その時に着る用にも良いかなと・・。

 

ちょっと早めに起きて朝活も意識しているところで・・。

朝早くの散歩が思った以上に気持ち良くて・・。

でも面倒との葛藤も正直あるし(笑)、あとはこれからの猛暑ってどうなんだろ?ってのもあって続く自信はない。気持ちの良い季節にやりたいw

 

まぁ、散歩は続かないかもしれませんが、散歩が続かなくてもベランダ菜園があるので無駄になることはなさそうです^^

 

 

 

こちらはいつものオーツミルクです。

これが私にとっての牛乳^^

 

 

とりあえず以上かな。

また続きのお買い物記録は改めてアップしますね。

 

 

 

こちらは人気のヒト幹細胞のセルピュアのシートマスク。

 

 

ただいま20%OFFになっているみたい^^

 

普段はプチプラのシートマスクばっかり使っていますが、1~2週間に1回くらいはこういうちょっと良いやつを使ってガツンとチャージしたいのです、笑。

 

ヒト幹細胞、フラーレン、ビタミンC誘導体、セラミド、コラーゲンなど栄養成分と保湿力がすごいので、やっぱりプチプラとは全然違うんですよね。

どちらにもどちらの良さがありますが、時々使うお高いシートマスクはやっぱり良いのです、笑。

 

 

とりあえず一旦こんな感じで終わります。

 

 

あとまた大葉の話ですが(笑)、美活ブログ更新しましたのでお時間ある方は是非。

 

ではでは失礼しまーす。

 

 

 

今だけ数量限定で販売されているHABAラベンダーのスクワランオイル。

間もなく終了するそうです!!

 

HABAラベンダースクワラン
 

 

紫外線やエアコンの乾燥などの外的刺激からも肌を守ってくれるスクワランオイル。

この時期だけの数量限定ラベンダーはめちゃくちゃ良い香りなので、是非一度試してみてください。

ただいまローションとハンカチもプレゼント中です。

 

 

ラベンダースクワラン