はちみつダイエットやってます! | 日々つれづれ・・

はちみつダイエットやってます!

去年からじわじわ話題になっている「はちみつダイエット」!

どこかのテレビで紹介されたそうで、夜寝る1時間くらい前にはちみつ大さじ1杯取ることによって、成長ホルモンを促進させ、脂肪燃焼効果がアップし、睡眠の質もあがると、まさに眠りながら痩せると言う夢のようなダイエット法だそうです。
(脂肪燃焼効果のあるはちみつを寝る前に摂取して、寝てる間を効率よく使うって考えですね。)

*もちろん、夕食は早目に済ませることや、その他の食事はバランス良く食べましょうってな、ダイエットにはお馴染みの補足付きなので、はちみつだけで痩せるってものではないと思いますが・・。

で、ちょっと挑戦してみたいと思ってね^^
アイハーブではちみつを取り寄せたのです。

ってのも、どうやらこのはちみつダイエットのはちみつは、非加熱(生はちみつ)でないと意味がないそうだから・・。
(その辺に売っている加糖はちみつだと、栄養価もないし太る原因になる。)

生はちみつの糖質なら、すぐに燃焼されるそうなので、寝る前でも太る原因にはならないんですって。


そんなわけで、↑うちの生はちみつ^^

お湯に溶かして飲むもよし、紅茶に混ぜたり、生姜湯に混ぜたり、まぁ方法は何でも良いみたいですが、お湯にはちみつだけ・・って私には有りえないし(汗)、紅茶だとカフェインが気になるし、生姜するの面倒だし(汗)・・ってことで、私ははちみつレモンが定着しました。


マグカップにお湯入れて、はちみつ大さじ1杯と輪切りのレモン2枚くらい乗っけて・・。
これを、毎晩眠る1時間くらい前に飲んでいます。


ただ、1週間ちょっとくらい続けていますが、今のところ全く持って変化はないんだな~笑。(←予想通りと言えば予想通りですが・・。)
太ってもないけど、痩せてもない^^;
睡眠状況もいたって同じ・・。

よくわからないままに1週間が過ぎましたが、はちみつレモンがけっこう美味しくて、止める理由が何もないので(笑)、とりあえずはこのまましばらく続けていきたいと思っています^^



広島レモン(エコレモン)L・M玉(キズモノ有り)

前に買ったレモンがなくなって、今は近所のスーパーで買っているので、今度のスーパーセールでまたこのレモン買うつもり。
(そろそろ、塩レモンも使えそうだな~。)



天然濃熟はちみつ

あと、毎日大さじ1杯ずつはちみつ使ってたら、300gくらいなんてあっと言う間になくなっちゃうんですよね~。なので、今度はもう少し大きいサイズを買いたいな~って思っています。
それと、今度は国産のが良いな。
↑今のところ、これが候補です♪

さ~て、はちみつダイエットの今後の効果はいかに?^^
痩せればラッキーくらいの感じで、のんびりやっていきたいと思います。