塩レモン~ | 日々つれづれ・・

塩レモン~


塩レモン漬け込んでみました^^



レモンは、広島レモン6個分です。


そして、レシピは塩レモンのチカラを参考にしました。。
こちらでは、サイズ違いのレモンで作っていたので、私も輪切りとくし形切りの2種類を用意してみました。

そして、どうせならお塩も変えてみようと、2種類で試してみることに・・。


こちらは普通の粗塩です。


そして、ちょっと色が茶色っぽいのが海人の藻塩で作ったものです。

瓶と琺瑯を用意したのには深い意味はありません^^;
瓶で作る気マンマンだったのに、レシピ見たら琺瑯で作ってたもんで、片方を琺瑯にしてみました。

漬け込んでから1週間目くらいから使えて、3ヶ月くらい日持ちするみたい^^
けっこう日持ちするんですね。

まずは何作ろう~。
そこはまだ全然考えてなかった^^;