コメントは承認後に表示されます。
→コメントのお返事はゆっくりめです。ご了承ください。
このブログのリンクはフリーです。ご報告の必要はありません^^

ブログランキングに参加しています!!
メールフォーム

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-23

ビターシュガーDVD

テーマ:【暮】本・映画・音楽・TV

 

6年前にNHKで放送されたドラマ「ビターシュガー」

当時も毎週見ていたのですが、途中からしか録画をしていなくて、ずっと全話欲しいな~なんて思っていたのですが、DVDってなかなかお高くて汗購入をためらっていました。

 

が、中古を見つけたので、あ~それでもいっか・・ってことで、ポチッてしまいました^^(中古の存在、完全に忘れてました!!)

ビターシュガー 1〜3(全3枚)

 

新品だと1万円くらいしますが、中古だったので2000円(+送料)

レンタル商品だったものなので、がっつりレンタルショップ仕様で届きましたが(笑)、まぁ中見は同じなのでヨシとしましょう。

 

このドラマ、ストーリーが好きと言うよりも、主人公(りょう)のお部屋の雰囲気がすごく好きで・・。

ものすごくオシャレってお部屋ではないのですが、明るくてグリーンが多くて、食事シーンもよく登場するのですが、その雰囲気も含めてとても好きです^^

(*特別オシャレってわけではないです。)

あと、りょうさんの衣装も(マネはできないですが)、似合ってて素敵。

視覚的に好きなドラマなので、私にとってはながら見にもピッタリなのです♪

 

さてさて、ビターシュガーつけながらお掃除でもするとします。

 

 

2017-11-21

ハイブリット加湿器を購入

テーマ:【住】インテリア・生活雑貨

 

今までリビングと寝室合わせて2台の加湿器を使っていたのですが、そのうちの1台の調子が悪くなったので新しく加湿器を購入しました。

 

機能的にはハイブリット式がいいかなと思いつつも、スチームの出るタイプの加湿器が好きなので、1台はそうしようかなといろいろ探していたのですが、両方を兼ね備えたスリーアップのハイブリット加湿器なんてのを見つけたので、こちらにしてみました。

 

運転モード切替、湿度設定調節、加湿量3段階調節、1~9時間のオフタイマーなどもあるんですよ。

 

 

加熱した水を超音波の振動で、キメ細やかな温かいミストにする超音波式ヒーターは、カビが発生しにくく衛生的で、なおかつお部屋の温度を下げにくいのも特徴らしい。

 

 

そして、コンパクトなんだけど、ミスト量が調節できたり、最大加湿量にしても約12時間使用できるそうなので、そこも購入のポイントです。

 

1日中つけっぱなしにしてても、半日は持つ・・ってのは大事ですよね。

 

 

色違いのブラウンも素敵^^

 

 

あと、この加湿器はBONNE(ボンヌ)で購入したのですが、ついでってわけではありませんが、他にも気になったものをちょこちょこお買物~。

 

オールインワンシートマスクホワイトEX

オールインワンシートマスクザ・ベストEX

 

こちらはプチプラのシートマスクです。

 

 

あとは、ボタニカル ヘッドスパ トライアルなど・・。

 

ボンヌは魅力的な商品が多いですね^^

ついつい色々買っちゃいます。

 

さっきボンヌにログインしてみたら、今月26日まで使える20%OFFクーポンが出てたので、何か欲しいものある人はチェックしてみてください。

(たぶん全員使えるクーポンですよね?確認してみたい人は、ログイン後にとりあえず何でもいいので買い物カゴに商品入れてみて、カートのところの値引きに20%OFFクーポンが表示されていたら使えると思います。)

 

ボンヌは全商品正規品なので、それが20%OFFはけっこう大きいのです♡

 

BONNE(ボンヌ)

2017-11-20

限定品!アラビア ピーロパイッカパッカネンのマグカップ

テーマ:【住】インテリア・生活雑貨

久しぶりによもぎ蒸しをしました。

よもぎ蒸しセットを持っているので(笑)、一時は毎日のようにやっていましたが、どうしても夏場は億劫になってしまって、半年近くやっていませんでした^^;

 

今朝、思い出したようによもぎ蒸しをやったのですが、以前なら季節関係なく久々によもぎ蒸しをすると、汗をかくのに2時間くらいかかることもあって(汗)、なかなか体が温まらなかったのですが、半年ぶりと言うのに数十分で汗がだらだら出てきて、やっぱり以前に比べて冷えがマシになってきたんだな~と改めて実感しました。

 

自分でも、以前より冷え症が改善されてることを自覚していたのですが、なかなか冷えって目に見えて数値などで改善を確認することができないので、手応えを感じにくくて・・。

でも、よもぎ蒸しで少し実感できたので、何だか嬉しいなと思った朝でした、笑。

 

意識してることは、朝1番の白湯と、家にいるときのみですが冷え取り靴下をはくこと、あとは化学繊維のインナーを極力避ける、なるべく布ナプキンを使う・・くらいでしょうか。

けっこうゆるい感じですが、続けています^^

 

 

さてさて・・。

こちらは先日買ったアラビアのピーロパイッカ パッカネン マグカップ

限定でなおかつ廃盤なのか?、いつから販売してるものかも知りませんが、たまたま目に入って衝動買いしてしまいました。

 

スケート靴を履いてる女の子のマグカップ。

400mlとたっぷりの容量で、紅茶でもお茶でもカフェオレでも何でもがぶ飲み派の私には嬉しいサイズです。

 

 

後ろはこんな感じ。

サイズ感がとにかく気に入ったので、もう1つ買おうかな~ってちょっと迷ってるくらい。

とにかく大きいマグカップが大好きなのです、笑。

(とは言っても大きすぎても使いにくいので、大きければいいってものでもないのですが・・。)

 

今家で1番よく使ってるのがアラビアのパープルパラティッシ マグカップなのですが、これで容量が350mlらしい。

なので、それよりも50mlほど大きなサイズになるのかな。

 

パープルパラティッシもとても使いやすいマグカップですが、それと同じくらいに出番が多くなりそうです^^

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>