アイハーブでのお買いもの | 日々つれづれ・・

アイハーブでのお買いもの


アイハーブから届いたものです^^


こちらは食べ物系ですね。

左から・・。
オーガニックチャイ
オーガニック生蜂蜜
マキベリーパウダー

チャイはティーバッグです。
生はちみつはいろんな種類があるみたいですが、あまり大きなサイズではなく、まずはクセが少なそうなもので選びました。
生はちみつって、けっこうクセのあるものも多いみたいです。


こちらはサプリメント系。

Floradix(鉄分ハーブサプリメント液体)
Floradix(鉄分タブレット)
LypriCel(ビタミンC)

液体のサプリメントは、久々に飲んでみようとリピートです。
そして、その錠剤バージョンもあると知って、タブレットは初チャレンジ^^

ビタミンCは、前にも紹介したまずーーーーいビタミンCの代替品です。前のは発売中止になったみたい。
これ、まずいけどそんじょそこらのもとはワケが違う。高濃度ビタミンC点滴並みに効きます!!!


Nellie's All-Natural(漂白剤)
Maxim Hygiene Products(生理ナプキン)

漂白剤は完全パケ買いです。
なくなったら、粉末の洗剤か何か入れ替えて使うつもり。
生理ナプキンは、なるべく布ナプキンを使っていますが、紙がいいときもあるので・・。ケミカルでないナプキンを買うようにしています^^


アンネマリー乳液
アルガンオイル
ヴェレダ アルニカマッサージオイル

アンネマリーの乳液は、とっても評判が良いので一度使ってみたくて・・。
アルガンオイルもお値段1300円くらいとお手頃なのに評判のいい1品!
アルニカのオイルは、ヴェレダのマッサージオイルの中では1番このシリーズが好きです。筋肉疲労に効くので、疲れた日や肩こりなんかにも使います^^

あっ、EO Productsのハンドソープの写真撮り忘れてる^^;

↓こちらの写真ですっかり撮った気になっていました、、、。


これ、今回のお買いものの中での、いわゆる不良品に近いものです^^;

今までアイハーブで届いたもので、そんなに何か思ったことなかったのですが、今回はハンドソープは液漏れチーン、アンネマリーの乳液は箱潰れ、チャイの箱は半分開いてる状態で届いて、ちょっとうーーーーんってなりましたガクリ
(ハンドソープの液漏れがきつかった。ジップに入っていたので、他の商品にはほとんど影響はありませんでしたが、袋あけたらベタベタで、うぎゃっ!ってなった。あと、写真ではわかりにくいですが、液だれによるラベルの汚れも落ちないし、、、涙。)


アンネマリーの箱も、↑近くで見るとけっこう潰れてますよね^^;
穴も開いてるし・・・。

まぁ、今回は特に何もお店側には言いませんでしたが、もうちょっとひどい場合なら、交換とか依頼したくなるかもしれませんね。
今後そういうこともあるのかな~って、ちょっと一つの経験になりました。
(ただ、アイハーブにはこういうことも稀にあるらしいので、気持ちおおらかタイプでないとお買いものできないかもしれませんね、笑。)

あと、以前にちらっと言っていたアイハーブでの大失敗ですが・・。

↑このお買いもの状況見たら、わかる人にはわかるかもしれませんね。




そう、久しぶりすぎてすっかり忘れていた関税にかかったのですムンク
関税、、、すっかり忘れてましたガクリ

アイハーブって、16500円(目安)を超えると関税かかるんですよね。
なので、いつも15000円以上にならないように気をつけていたのですが、今回すっかり調子に乗っちゃって、ピンポーンと商品が届いたと同時に代引き的な感じで関税取られました、涙。
(事前にお知らせとか何もないのね。)

まぁ、今回はそこまで大きな額ではなかったので払えましたが、こんな大事なこと忘れてたらえらいことになりかねないので、皆様もお買いものの際はお気をつけください。

そんなわけで、今回のアイハーブでのお買いものは、事件あり事故ありと今までにないことがいろいろあって、良い経験になりました。
でも、やっぱりアイハーブでのお買いものは楽しいですね。

ちょっとだけ、アイハーブ熱が復活したようです^^

ではでは~。

★★★
iHerb(アイハーブ)では紹介制度がありますので、購入の際にクーポンコード「LGG902」を入力欄に記載すると、40ドル以上の注文で10%割引、40ドル未満でも5%割引になります。
必要な方はご利用ください。