21歳の音源「あいつの形見」 | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

私が10代最後に作ったバンド”ブラック・ドール”。

そのバンドでは、私はギタリストに専念していました。

そのバンド、カバー曲ももちろんやっていましたが、どちらかというと私のオリジナル中心でやっていました。

私のオリジナルを発表するための最初のバンドであり、私個人としてはそれをメインに考えていました。

そんな中、この曲「あいつの形見」は、詞をボーカル君に書いてもらいました。

当時、私は曲に関してはある程度自信を持っていましたが、詞に関してはあまり自信を持っていませんでした。

そんな中、彼が詞を書いてもってきてくれたので、うれしくて曲をつけてみました。

自分にはない言葉を使っていますし、歌詞の内容もバンドのイメージにもあっていましたし、私としてもとても気に入りました。

彼の詞をうまくいかせたかどうかは分かりませんが、自分なりに納得いく形で仕上がったと思っています。

私としても、新しい引き出しが出来たと思える作品だと思います。

よかったら、聴いてみてください。

p.s. 残念ながら、この後、数回のライブでこのバンドを終焉を迎えてしまうんですよね。

 

 

p.p.s. 今週のるそんべえソングは、るそんべえチャンネルで現在閲覧数ナンバーワンの「6月の雨」です。よかったら、聴いてください。

 

 

 

p.p.p.s. 8月18日大分のFinal Stageでライブを行います。よろしくお願いします!

 

   弾き語りのみでなく、ユニットでのお披露目もあります、昭和の音楽を是非、聴きに来てください。

 

 

 

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです