3方面のるそんべえ | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

私は、10年ほど前から、”るそんべえ”と言う名前で音楽活動を始めました。

エレキギターを片手に、学生時代に作ったオリジナルを披露するという形での活動から始めました。

”るそんべえ”には、3方面の顔があります。

ひとつめは、オリジナルということで既に述べていますが、”ソングライター”としての”るそんべえ”です。

ふたつめは、披露する歌を歌う”ボーカリスト”としての”るそんべえ”。

そしえ、3つめが、歌を支える”ギタリスト”としての”るそんべえ”。

この3つからなるのが、ミュージシャン”るそんべえ”です。

しかし、若いころの私は、この3つがチグハグだったと思います。

というのも、私の曲は、ちょっとひねくれた作風、声は素直なほうです。

で、ギターをブルノートスケールをベースにしているためブルース風。

ということで、この3つがうまくかみ合わなかった気がしていました。

しかし、還暦間近な頃から始めたこの”るそんべえ”という形。

10年くらいやるようになって、うまくかみ合ってきたなと思うようになってきました。

実際、ステージに立って、とても気持ちよく歌えています。

良かったら、そんなるそんべえを、聴きに来てください。

よろしくお願いします。

p.s. 今年は、またまた新しい”るそんべえ”を発表予定です。

 

 

p.p.s. 今週は、ボイパのサティさん参加での「黒い人形」を選びました、よかったら、聴いてください。

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです