お台場での「僕が、私が支えます」 | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

去年の12月にお台場のソラリスでライブを行いました。

るそんべえ鷹華鵩カルテットでの出演でした。

私るそんべえの他、鷹(ギター・Takai-hashi)、華(ベース・はなBackぎゃもん)、鵩(ボーカル
みみずく)の4人でのお披露目でした。

実は、このソラリスは、夏にもライブを行ったので、昨年2度目の同じ場所でのライブでした。

夏の時は、Takai-hashiとはなBackぎゃもんの3人で、鷹華トリオと名乗っていました。

実はこのときは、ちょっとチューニングが甘かったのもあり、動画アップは断念しました。

そして、ギター2本とベースということで、音圧はある程度あるのですが、歌が薄いということで、今回みみずくに声をかけ、手伝ってもらいました。

ライブの1か月前に声をかけ、彼の知らない私のオリジナル曲11曲を覚えてもらいました。

短期間でしたので、本当にありがたいことでした。

で、今回はその中の一曲「僕が、私が支えます」を紹介します。

この曲は、還暦間近になった時に作った曲です。

還暦間近になって曲を作るのは、この曲が初めてで、約35年ぶりくらいの曲作りでした。

ある曲を聴いて、そのイメージをるそんべえ風にし、作りました。

それ以来は、年に2曲くらいのペースで、作曲作業を再開しました。

そんな曲ですが、良かったら聴いてみてください。

p.s. みみずくとは、オープンマイクで出会い、その時に声掛けをして出てもらいました。

 

 

p.p.s. 今週から私るそんべえが、私自身が選ぶ私の曲推薦曲をここに載せることにしました。

 

  今週は、「蝙蝠(コウモリ)」です、よかったら、覗いてみてください。

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです