サディスティックス・カバー「ブルー・キュラソー」 | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

先日、ブログで命日を報告した高橋幸宏。

その幸宏が在籍していたバンド”サディスティックス”。

サディスティック・ミカ・バンドが解散して、そのバックメンバーだったメンバーで結成したバンドでした。

メンバー皆、テクニシャンだったミュージシャン揃いだったので、それはそれで画期的なことでした。

で、その中の1曲高中正義をフィーチャーした曲「ブルー・キュラソー」。

その曲を学生時代組んだバンド”B.F.E.”でカバーしました。

メインのギターソロは、もう一人のギタリストにお願いしました。

私は、キーボードソロの部分をギターシンセサイザーで対応しました。

ギターシンセを購入したまではよかったのですが、使い道がなかったので、困っていたところでした。

しかし、このころのギターシンセはアナログで、それも単音しかならすことが出来ませんでした。

なので、二音なってしまった場合は音が不安定になります。

また、シンセの音がちょっとだけ遅れてなります。

ということで、使い辛い機材でした。

その苦しみも含めて、良かったら、聴いてみてください。

p.s. この動画は去年の2作目にYoutubeにアップしたものでした。

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです