目を閉じておいでよ | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

1989年2月2日のザ・ベストテンのランキングは下記の通りです。

 1.恋一夜            工藤静香

 2.秋            男闘呼組

 3.愛が止まらない        Wink

 4.とんぼ            長渕剛

 5.愛しすぎて        田原俊彦

 6.酒よ            吉幾三

 7.Witches            中山美穂

 8.剣の舞            光GENJI

 9.ヴァージ・オブ・ラヴ    荻野目洋子

10.目を閉じておいでよ    バービーボーイズ

この週、10位に初登場したバービーボーイズの”目を閉じておいでよ”。

次週に8位に上がりますが、その次の週10位に戻り、その後、ランク外になっています。

この年の元旦にリリースされたこの曲、資生堂の「TREND・Y」のCMソングにもなりました。

CMにはバンドも出演していました。

日本では珍しい男女のツインボーカル編成のバンドです。

ハスキーボイス二人のボーカルの絡みが魅力的なバンドですね。

結成当時は男性4人のバンドだったところで、ライブで対バンしたバンドに杏子がいて、口説き落としたそうです。

そのおかげで、このツインボーカルの魅力が生み出されたんでしょうね。

p.s. 男性ボーカルのKONTAは、私の友人の友人でしたが、残念ながら会ったことはありません。

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです