お台場ライブ12/09ありがとうございました! | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

12月9日は、お台場ソラリスでのライブを行いました。

17:30スタートで、19時終了という時間帯に設定しました。

というのも、19時からお台場では花火が上がるからという情報を聞いていたからです。

最後の曲を演奏し終わったところで、花火がドーンと上がるという演出にしたかったので、終り時間をきっちり決めました。

最後の2,3曲めくらいからは、時間が気になってMCもちょっとままならない感じになっていたかもしれません。

特にアンコール前の曲を”最後の曲です”というのを忘れたりして、本当に気にし過ぎていました。

で、無理やりのアンコールはいつも最後にやる”それが何より”を演奏しました。

この曲、最後のフレーズをリフレインし続けるという形を取っているので、調整しやすいというのもあったので、この曲にしました。

ところが、この時、さすがになかなか花火が上がらないので、リフレインを20回くらい繰り返すということになりました。

しかし、このリフレイン中に、ドーンという大きな音と共に、花火が上がったので、そのままエンディング突入で終わることが出来ました。

いやあ、”終りよければすべて良し”という言葉通りのエンディングになったと自負しています。

来て頂いた方々、ありがとうございました!

p.s. 今年は本当にありがとうございました。

  また、来年もいろいろ企画していきたいと思っています!

  よろしくお願いします!

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです