簡単なフレーズを徐々に変えてみる | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

るそんべえです。

バック・ストリート・ボーイズの大ヒット曲「I Want It That Way」。

この曲、メロディがシンプルで、素直な流れなので、聴くにも、歌うにも、分かりやすい曲だと思います。

しかし、私が思うこの曲のすばらしいところは

・基本は同じだけれど、それぞれのパートで微妙に変えている

・ボーカルを変えることで、それぞれの歌い方の個性を生かせている

・コーラスも、それぞれのパートで変えていて、飽きさせない

・踊りも統一されていてうまい

・そもそも、彼ら、カッコいい

というようなところが、大ヒットに繋がったんだと思います。

特に、微妙に歌い方を変えたり、コーラスを変えたりするところは、聴きどころだと思いますし

それぞれのボーカルにあった歌い方にアレンジされていると思います。

p.s. この動画も、見せ場が多くて、PVしての効果も高かったんでしょうね。