SW20サーキット★Ryuダンパー装着 | RushFactory★ラ-湯♪blog

RushFactory★ラ-湯♪blog

2014年3月に独立開業しました
「ラッシュファクトリー」
と申します。

「速い車両制作」にずっと携わってきました。
「納得のいく速さ」を目指し車のチューニングを手掛けていきます。

皆様に広くお知りいただけますよう
よろしくお願い申し上げます。

新品ダンパーを取り付けるSW20さん
って

5年ぶりぐらいなんじゃない(^◇^;)ビックリマーク


SW20も初期型はもう30歳超えましたが
こちら4型は
まだ25歳ぐらい(笑)。


当店のRyuダンパーの特徴は
APEX N1ダンパーがベースになる所の

シリンダー長と


比較するとわかりやすい
ブラケットの穴位置の工夫によるダンパーの取り付け角度の逃げです。

①に穴位置にRyuダンパーと外したダンパーを重ねて比較すると。。。

②でシリンダー位置がズレてるの、わかりますか?
シリンダーの傾きが違う事が確認できます
この角度の差が少しでも幅広タイヤをフェンダーにいれるコツです。
(・◇・)ビックリマーク


フロント


リア

ヘルパースプリングは大事な役割があります。

今までのダンパーは
フロント
リア
ともかなり高いバネレートでセッティングされてました。


Ryuダンパーは過剰なレートスプリングはなるべくチョイスしないようにしています。

とは言っても
RyuダンパーSW20
にしては硬めスプリングをチョイスしました。




。。。コーナリングは「レ」だねっ
(^O^)(謎)