こんにちは!
今回は、9/13(金)に行われました、桜美林大学THREE NAILS CROWNSとの試合のご報告をさせていただきます!
第1Q冒頭、お互いに一歩も譲らず、均衡状態が続きます。試合が動いたのは試合開始約8分、相手に自陣まで攻め込まれたところ、相手のパスをDB#6荒竹純大(3年)がもぎ取りインターセプト、そのまま16ydゲインします。その後のシリーズでオフェンスがファンブルし、相手にボールを渡してしまいますが、DB#20丸山幹太(2年)のパスカット、DB#43浅井爽(4年)のインターセプトによりピンチを凌ぎます。続くオフェンス、RB#29星野真隆(4年)のラン、そしてQB#1平本優真(4年)からRB#5平田愛虎(2年)への約27ydのロングパスが決まり、敵陣30ydまで攻め込んだ状態で第1Qを終え第2Qに入りますが、得点に繋げることができません。前半残り4分、平本からWR#10木邨陽(4年)への約40ydのロングパスが決まり、一気に敵陣まで攻め込みます。その後、星野のランでゴール前12ydまで迫り、最後は平田が平本からのスクリーンパスをエンドゾーンまで持ち込みTD、7-0と先制点を挙げます。攻守交替しディフェンスのシリーズ、敵陣まで攻め込まれますが相手のパスをDB#7武中虎汰朗(3年)がインターセプトし、オフェンスにボールを渡します。その後、RB#22青木優樹(2年)の3回連続のランにより敵陣に侵入すると、またも平本から平田へのパスが決まり、平田の素晴らしいランアフターキャッチでTD、14-0とリードを広げます。その後のキックオフカバー、K#17野田悠生(4年)が蹴ったスクイブキックが相手選手に当たり、それをDB#27中村謙太(4年)が確保、再び攻撃権を得ます。そして前半残り3秒、野田が45ydのフィールドゴールを決め、17-0で前半を折り返します。
後半開始最初のオフェンスのシリーズ、相手の反則により敵陣に侵入すると、星野のランでゴール前30ydまで迫ると、平本から木邨へのロングパスが決まりそのままTD、24-0と更にリードを広げます。そしてその後のディフェンス、相手にズルズルとゲインを許し、DL#97中嶋健人(4年)がQBサックを決めるも、フィールドゴールを決められ24-3となります。第3Q終了間際のオフェンスのシリーズ、星野のラン、平田のパスキャッチでゲインを重ね、3rd &1を星野がダイブし取り切ります。その後QBが平本からQB#14千原大空(3年)に代わり、自らのランによりフレッシュを更新すると、続く第4Q、再び平本から木邨にTDパスが決まり、31-3とします。続くディフェンスのシリーズ、相手のリバースをDB#32黒須大補(4年)がロスタックルします。しかし、その後相手が立て続けにパスを決め自陣まで攻め込まれますが、相手の投げたパスをDB#2金子湧(4年)がインターセプト、約80ydリターンしTD、38-3とし、試合を決めました。尚、昨年の東京ドームでの試合でも当時の主将であった猪股賢祐(24年卒)がキックオフリターンTDを決めており、2年連続で主将が東京ドームにてTDをするという結果となりました!(来年も期待です!)
皆様、ご声援ありがとうございました!!
以下、試合のハイライト写真です。
また、次戦は9/21(土) 13時から、東京ドームにて慶應義塾大学 UNICORNSと試合を行います!!
2戦連続の東京ドーム、次戦も是非会場にて応援の程よろしくお願いいたします!
担当:川島夢唯


























































