ヨガナンダからのメッセージ | 犬山☆*°自分らしく軽やかにアクセスバーズセラピー&ヒーリングヨガ

犬山☆*°自分らしく軽やかにアクセスバーズセラピー&ヒーリングヨガ

犬山市にて、ヨガをしています。Aiyogaはみんなでつながる結ぶヨガです。ヨガのレッスンを超えて楽しく自分を見つけていくクラス!!お気軽にお問い合わせ、ご参加くださいね!

昨日は映画見てきました。

ヨガナンダ。

ギリギリの飛び込みセーーフ

{BA2E6623-5952-4446-B7EB-E10F9EE8487B}

正直。

冒頭からのヨガナンダの瞳が

ものすごい衝撃で、

心臓のドキドキがとまらなくて。。

どうしようかと思ったんですが、

今日、このタイミングで

ここに来たことには

意味があるはずだと、

とにかくココロを落ち着かせ、

その生涯をドキュメンタリーを通して拝見しました。


そして、観れてよかったんだと…

言葉に言い尽くせない

メッセージ性。


ヨガの真髄を改めて… 

再確認しました。


愛、

そして、調和

宗教の枠を超えた

内なる神とのつながり

松下の養成で学んだ

ラジャヨガも蘇りました。




映画は

スピリチュアルなお話でもありますが、

私は好き(笑)

特異なことではなくて、

大切なのはやはりそこなんですね。

まずはゆっくり目を閉じて

静かに座ってみることから。

ヨガの目的は

自身を知ること。

自分を生きること。

アサナを通して

瞑想への準備に入ります。


内側ってなんだろう。

自分の使命。

進むべき道。



本質。


今あること全ては

宇宙からのメッセージであり

どうするべきかを知っているのは

内なる神=アートマン

ヨガの大切なところです。

ヨガとは

宇宙や地球という

壮大なスケールの中にあり

その生き方を示すもの。

ヨガナンダの生き方は

そのスケールに全て身を捧げ、

自身の内なる神との対話を

絶やさなかった。

三昧の境地に入ったその姿が

ほんとに神々しいほどでした。

生きること。

ただ素直に生きること。

そのコツは

瞑想です。







スピリチュアルですか?

(笑)

大丈夫。

実はこれ

自然なことなんです。

深く考えず

さらっと読んで下さい 

ふふふ。



昨夜ですが

キレイな三日月でした。

{1E8A1A84-5E43-4183-B874-16A481B94F7E}


マットに転がって

部屋から眺める

西の三日月が

新月から満月までの

私の贅沢な時間であります