スターオーシャン5がセーブエディターの公式パッチコードですごい状態になった。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

PS3版のスターオーシャン5が発売されてから2週間以上経過した頃に、ようやくセーブエディターの公式パッチコードで改造してみました。

今はセーブデータ.JPがなくてもサイバーガジェットの公式パッチコードは使えるし、またセーブデータ.JPのようなサイトも新たに発見したのでまだまだ改造はこれからも続きます。


.














そして公式パッチコードの内容はFOLやスキルポイントやパーティースキルやユーズドアイテムがMAXになるものから、

.














キャラのレベルが最初のセーブポイントから98になるものまであります。
(最初のセーブポイントの近くでアイテムを拾うと99になってステータスに反映される。)

.












さらにはキャラのレベルが限界突破して254まで上がるコードまでありました。
これらのパッチコードにただチェックを入れるだけでセーブデータに反映されるのでありがたいですねー
まあネット接続されてるPCとUSBメモリーとセーブエディターPS3のアプリがあれば良いので楽です。

.











そしてパッチコードを適応してから最初のセーブポイントから再開すると、フィデルのレベルが99になっています。
左に表示されてるのがレベルアップ前の状態で右に表示されてるのがレベルアップ後の状態です。
差が凄まじいですねー
HPが278から28437に上がってますねー
さらに各パラメータも上がりまくってます。

.














そしてミキも同様に上がりまくってます。

.

これで序盤から負け知らずでロケットスタートできますねー
ドラゴンクエストヒーローズ2が出るまでにクリアーしたいですねー