マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

最近公開された映画ゴジラ×コング新たなる帝国を観てきた。












GW直前のレイトショーなので客は少なかったです。











そしてストーリーなどはこんな感じです。
(公式、解説サイトから)

















主なキャラクターはこんな感じです。


内容は前回のゴジラ×コングの続編ですね。

地球の未開の地下空間のモスラが守る謎の不思議な帝国からのシグナルを受信してモナークのアイリーンたちが調査に向かう。

そして移動途中にあったモナークの地下空間の拠点が謎の生物によって破壊されていた。

その後険しいジャングル地帯でモナークの隊員が謎の人食い木に食われるというハプニングもあったがなんとか帝国に辿り着く。



そしてその頃ゴジラは地球の地表でいろんな怪獣をやっつけてエネルギーをチャージしていた。

さらにコングはスカーキングというコングと同じゴリラやシーモというスカーキングが操る怪獣と戦っていてやがて地下空間から地表に出てゴジラと対決することになる。

コングとゴジラは仲間として戦い、シーモとスカーキングを倒す。

そして謎の帝国ではジアがモスラを召喚してゴジラやコングをサポートする。


その後スカーキングをやっつけてゴジラは眠りにつく。


コングはかつてスカーキングが支配していた縄張りのボスになった。


そして帝国でモスラを召喚したジアは帝国が祖先だったがアイリーンといっしょに地表に戻って終わり。


全体的にあっさりしていてスカーキングをやっつけるのが目的でしたね。
あとは帝国の不思議な重力装置の影響でバトルシーンがちょっと変化した感じですね。